猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月17日 (木) | 編集 |
分けて書くって面倒だけど
あとで、カテゴリ分けるのも面倒なので
この時点で分けてた方が楽だね、やっぱり。

白石・・・すっげ~~~風強くなって来た。
福島方面に抜ける道路・・昔よくトラックとか横転してたニュースが流れてたんだよ。
それだけ、ここの風は強いんだけど・・・・。
蔵王からの吹き下ろしの風がまともにくるからな~~・・・・。
地鳴りのように聞こえて来るんダよ・・・怖いんだよ・・・・。

たたみますよ?

DSCF2931_convert_20111117092940.jpg

見えるかな?
背中側に鉛筆で削るラインが描かれてます。

内側に新たに粘土を盛っておきました。
乾いたら、鬼ヤスリとかカッターとか総動員で削ります。


あ、3回目の洗濯が終わりました。
さて、どこ干そうか・・・。
干すとこ無くなって来たよ~~~~・・・
次は大物の掛け布団だ・・・・。
熱湯総動員です。

アンモニア臭消す時は、やけどに気をつけて熱湯をかけてみてください・・・。
凄い匂いが充満しますが、不思議と消えます。
ただ、溶けやすい素材のものとか気をつけてくださいね。
あと、本当やけど。

昔、おねしょした子供のお布団に
お母さん・・・熱湯かけてたな~~~。

同じなんだろうな~~~。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

いつも見に来ていただきありがとうございます。

夜にでも、続きを更新出来たらいいな~~~。

一日一回って思ってたけど
メモ代わりに使ってる部分もあるので、更新頻度・・・多いときあるけど
すいません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック