猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月17日 (木) | 編集 |
夜になると寒いですね。

昼間、シッコ布団を洗っていたせいで・・・・
指先とか割れてしまって痛いです・・・・。

そんな指でも粘土を捏ねるなんて・・・・馬鹿な海人です・・・。

何処かに良いハンドクリームはありませんか?

たたみます。

DSCF2970_convert_20111117211240.jpg

お腹のパーツを削ったので、もう一度仮組みしてみました。

その途中・・・。
5本丸のゴムを使用しているのですが・・・・緩いっすね・・・。

DSCF2969_convert_20111117211210.jpg

思ったより削ったので、胸、腰パーツの受けが緩んでしまい
深く入ってしまっているようです。
なので、動きがシブい・・・。

DSCF2964_convert_20111117210955.jpg
DSCF2965_convert_20111117211018.jpg

下の写真はお腹側だけしか削ってないですが・・・

DSCF2931_convert_20111117092940.jpg

比べて貰えると分かるかな?
お腹の方の感じが変わってます。

おかげで,キツいです・・・受け。

DSCF2972_convert_20111117213148.jpg

前よりは大分印象よくなったかな?
男性っぽい体を目指して!!!

が,目標です。

DSCF2977_convert_20111117211346.jpg

頭でかい?
たぶん、カメラの角度のせいですね。
左の芯が1メーターさん。
肩を並べて撮ってみたんですが・・・でかいね。

DSCF2985_convert_20111117211513.jpg

しょぼ~~~ん。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF2949_convert_20111117094140.jpg

イモイさん「母ちゃん,何読んでるのニャ?」

DSCF2947_convert_20111117094059.jpg

イモイさん「いまいち分からんにゃ・・・」

DSCF2948_convert_20111117094115.jpg

イモイさん「頭いて~~~!!うが~~~!!!」

コメント
この記事へのコメント
おお!!借組終わってる!!
ポーチンもちゃんと付いてる!!

胴の可動シルエットきれいですね!!
股関節はさりげなく二重関節なんですね。
なるほど、これで微妙な可動域を稼いでいるんですね。
2011/11/18(Fri) 19:19 | URL  | ラクッコピコりん #bEl/vct6[ 編集]
ラクッコピコりんさん
> ポーチンもちゃんと付いてる!!

(笑)
かな~り・・・◯◯ですが(笑
つるんぺたんも悲しかったので、付けちゃいました(笑

> 胴の可動シルエットきれいですね!!

ありがとうございます!!
でも,もう少しいじって行こうと思ってたりするので
変わってしまいそうです・・・。

> 股関節はさりげなく二重関節なんですね。
> なるほど、これで微妙な可動域を稼いでいるんですね。

テンションゴムの変な場所への引っかかりも少なくなるようなので
やって良かった部分でもあります。
しかし・・・膝との可動域の違いから生かされてないんですけどね(T-T)
2011/11/20(Sun) 09:36 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック