猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月22日 (火) | 編集 |
内容が行ったり来たりするから読みづらい記事だよな・・・・。

ごめんなさいm(_ _)m

でもね、分けておかないと・・・本人が苦労するんだよ・・・・。

いや、本当だよ・・。
メモ代わりにも使ってるから・・・・。

さて,では今日も行きますか!!!

たたみます。





本当は,昨日の段階である程度の磨きを終わらせておきたかったんだけど
なんせ、普段休みにならないような平日に休みが出来ちまったもんだから
連れに付き合ってるうちに・・・出来ん時間になってしまったっす。

DSCF3080_convert_20111122175130.jpg

受けの形とか気に入らなかったので,再び修正。
思いっきり削って・・・・粘土で関節球のつなぎ目とかの段差も埋めたりしてたら・・・

DSCF3081_convert_20111122175200.jpg

薄くなってるところから漏れたという・・・久々な失敗をしてみたり。
そろそろ,制作途中のネタも無くなって来た海人・・・こんな物もネタにします。

DSCF3083_convert_20111122181311.jpg

で、受けを作って乾燥中。

これは一昨日の話。

昨日は、一応時間はあまりなかったんだけど,ボディだけ磨いた。
80番のヤスリから始めて、スポンジヤスリのミディアムからスーパーファインまでかけてみた。

で、テンションはかけてないんだけど、パーツの具合を見るために
組んでみた。

DSCF3098_convert_20111122175754.jpg

股関節球との三点倒立ならぬ、三点立ち・・・。
いい塩梅で立ってるんだよ・・・マジで。

DSCF3100_convert_20111122175830.jpg

後ろにお風呂に行こうとしてる連れ様が居るが気にしないで(笑

ね?いい塩梅でしょ?
テンションゴムは一切使ってません。
腰パーツの受けもいい感じのようです。

このあとか、磨いたの。

で、今日もその続きとして、他のパーツもかけてました。

DSCF3087_convert_20111122175411.jpg

磨く前に,こんな風にして遊んでみたり。

DSCF3107_convert_20111122175926.jpg

ガンダムの最終回みたいな感じで遊んでみたり・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF3069_convert_20111122174956.jpg

今朝は,自宅から見える山がすんごく白くなってた。
だからかね、猫達もこんな感じで団子になってたり
コタツ引きこもり猫になってたりで。

人間も寒いんだもんな~・・・・。


ここで少し愚痴。

昨日、ホームセンターに行ったので
防塵用の簡易マスク買ったの。

安さに負けちゃ駄目だね。

一応、防塵マスクとしての機能はあるようなんだけど
鼻の上の方に付いてるプレート(鼻の形に合わせるやつ)それがゆるい・・・・
というか柔らかい・・・・・吸い込む程吸い込んでないようだけど
外したら、プレートの上ら辺に磨いた時の粉がたまってた・・・。

10枚で98円だって・・・安さに負けちゃ駄目だね・・・・。

あと、ジョー◯ンアウトレット・・・安くないじゃん・・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック