猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
緊急地震速報・・・
ここ2日、頻繁に耳にしますね・・・・。

現地の皆様、大丈夫ですか?


音を聞く度に、ドキッとして仕方ないんですけどね・・・・
でも、音に慣れて来たのか・・・(慣れちゃ行けないんだけど)
音を聞いた時のショックから立ち直るまでの時間が短くなってきました。

なので、不協和音が流れて
どこに出されているのか確認してっていう動作が確実に取れるようになってきました。

でも、やっぱり嫌ですね。

今朝もモコモコ長い時間揺れてましたが・・・・寝不足になるので、
夜中とか揺れないで欲しいです,地球さんお願いします。
暗い中で揺れると・・・揺れが倍増されるような気がするんですよね・・・。

たたみます。




DSCF3126_convert_20111124210710.jpg

大量に粉塵を部屋中にまき散らしながら・・・
磨きも終了。

どうせ、大掃除するし・・・いいもんね(ーεー)

DSCF3129_convert_20111124210620.jpg

猫に邪魔されつつ、再び仮組み。

DSCF3130_convert_20111124210709.jpg

右足に重心かかってる~~~~(◉•◉)

などと,茶を濁しながら位置的な直しとかして・・・。

仕上げに行こうって思ったんだけど、やっぱり受けの周辺とかのもろさとか
気になりましたので、紙を貼り始めました。

DSCF3132_convert_20111124210751.jpg

手始めに、ぼっきり折れて面臭くなった手から貼り始めました。

DSCF3133_convert_20111124210906.jpg

きちゃないですけど・・・左手終了。

DSCF3134_convert_20111124210908.jpg

目立たなくなりました。

DSCF3143_convert_20111124210900.jpg

右手の折れ痕と比べても,いい感じでカモフラージュ(笑

DSCF3157_convert_20111124211145.jpg

膝下。
足首側の和紙の端は、乾いてから切り取ります。

DSCF3158_convert_20111124214222.jpg

一応、球体にも貼ってます。
ここは一回だけ貼って、受けと調整して行きます。

本体側は2回から3回くらい貼ろうと思ってます。
場所によるのかな。
あとは,受けを少し彫りまして下地塗りでの厚み調整もして
和紙を貼っておこう。

DSCF3163_convert_20111124214320.jpg

重なりとか気になるんですけど、ヤスリで削ったりできるので(確認済み)
現状では気にしません。

DSCF3159_convert_20111124214325.jpg

顔も貼りました。
皮膚移植したみたい・・・・とお連れ様からお言葉頂きました(T^T)

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ライブ告知のCM見たら,行きたくなちゃった・・・バクチク。

しかしな~、来月はゆうたんの健診があって
それに応じて、再来月は去勢手術の予定なんだよね。
なので、行くための費用がない!!!ないもんはない!!!

アルバムツアーにしようかな・・・。
でも、青森の人から行かない?っていうお誘いが・・・・。

みたいよな~~~。
このままじゃ、普通に年越せないよ~~~~。

う~~~~~う~~~~~悩む・・・。

DSCF3149_convert_20111124211130.jpg

僕の名前は、ヨドバシゆうたにゃ!!と言ってもいい位
このヨドバシドットコムの箱が大のお気に入り。
気がつくと入ってますよ。

小さいからまだいいけど、体大きくなったら・・・・
何か大きな買い物して箱大きくしないとな・・・・・。

確か・・・・この箱は・・・・モノクロフィルムの現像液買った時の物だね・・・。

フィルムカメラ,またやりたいの~~~~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック