猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月29日 (火) | 編集 |
実力に伴った作り方をしないと駄目だね・・・って思った。

少しイライラしてる海人です。
なんでしょうね・・・年のせいですかね?
どうしようもないくらいイライラしてます・・・。

たたみますよ。









人形制作、和紙をわしわし貼ってたんですけどね・・
自分の性格上・・・調べてからやらないと駄目ですね。
途中で納得いかなくなって来ちゃった。

で、せっかく貼った和紙ですが
剥いちゃいました。

ムシムシっと!

DSCF3190_convert_20111129194924.jpg

ただ、手だけは球体部分以外は残しました。
折れた指のことや,その修復痕、今後のこと(またポキッと)を考えて
手だけ和紙を残すことにしました。

DSCF3196_convert_20111129195827.jpg

和紙の貼りムラが目立ちますね・・・・。
やっぱりね、もう少し薄い地の和紙を使わないと駄目だな~って思った。
勉強勉強!!

DSCF3191_convert_20111129194854.jpg

顔、また人体模型さんに逆戻り(笑

いいんだもん(笑

DSCF3193_convert_20111129195729.jpg

前回は、モデペとジェッソでしたが
今回は、いわゆるプラモデル用の塗料使おうって思ってます。
なので、凸凹とか埋めるために溶きパテ買って来ました。
手元に、サーフェイサーとかあるのでOK。

強度とか出るんだろうか・・・(ーー;

いろいろね試してみようって思ってますよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

今日は暖かかったですね。
曇り空だったんだけど、暖かかった。
でも、明日からは逆戻りで寒くなるそうで・・・・。

こたつの中はすでに真冬モードってやつかな・・・

DSCF3178_convert_20111129195119.jpg

やる気なくしちゃうよね~~~~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
