猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月04日 (日) | 編集 |
目玉~出て来るので,注意ですぞ?

と言っても,まだ出て来ませんがね~(^=^)

ゆうたんの去勢手術の日が決まりましたよ・・・・。

1月の14日・・・。

年明け早々「お釜猫ちゃん」になりまする・・・。


たたみます!!!










DSCF3288_convert_20111204174838.jpg

銀色の絵の具、乗せ過ぎました・・・・。
クッション貼る前はいい感じに見えたんですよ・・・・失敗した。
クッション10㍉もう無いや・・・・ネットか・・。

DSCF3289_convert_20111204174821.jpg

上2個は8㍉のクッション。
下2個は10㍉のクッション。
瞳孔の大きさは一緒。でも、レンズの効果でこんなに違うように見えてしまうんですね。
これも勉強!!!

DSCF3290_convert_20111204174902.jpg

虹彩の感じ。油絵のように水彩絵の具で描いてみたんですよ。
その写真を撮り忘れる失態・・・・風邪に完全にやられた海人です。

DSCF3292_convert_20111204174848.jpg

逆にシンプルに土台の色を塗って、
同色の水で薄めてないまんまの絵の具でカーブのかかった放射線を描いて
乾いてない段階で,シャーペンで放射線をナゾって薄く銀色を乗せました。

これが一番シンプルで描きやすいです。

ソフトの調整で,色濃く見えてるんですけど
実際はもっと薄いかな。

8㍉のクッションがまだ残ってるんで
もう少し研究出来そうです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

30hdk.png

海人に風邪を遷した張本人「連れ」。
同じく風邪でダウンしてるんですよ・・・。
芋っちさんは寒がりーたなのでストーブをつけてない時は
こうして連れで暖をとります。

冷え性の海人は無視されますよ・・・・。
まぁ、いいんですけどね(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
