猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年12月13日 (火) | 編集 |
いろんな方々の刺激を受けてますな~自分。

本当なら、完成させてる予定の時期だったんだけど・・・(笑

そんな予定なんて無駄無駄~って、悪魔にささやかれてる気分(苦笑

たたみます。




DSCF3506_convert_20111213182948.jpg

写真を撮ってそれをコピー用紙に印刷。
修正したい部分に赤ペンを入れて、それを目標に修正してました。

DSCF3492_convert_20111213182412.jpg

DSCF3487_convert_20111213182400.jpg

修正前の顔。正面と横。
鉛筆で修正線が入ってます。

耳の後ろを削りまして、下地を外してから粘土を新たに盛りました。

DSCF3500_convert_20111213182425.jpg

DSCF3502_convert_20111213182455.jpg

頭のラインが変わりました。
横からの見た目は変わらないかな?

写真で見ると、大分頭が薄っぺらく感じたので思いっきり盛りました。(当社比)

作業が・・・行ったり来たりだな~と思いつつ、やっぱり自分の納得いく物をって
そう思い出したら止まらないですね。

一つ前の子には悪いんだけど、本当1体1体で作り方も作業の進め方も違う。
それが,今回は良い方向で出てくれてます。

前の子は,妥協して造っちゃったから・・・・ごめんよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

サッカー見てたときに撮った写真。

DSCF3466_convert_20111212200757.jpg

画面の中を転がるボールを追いかけてたんだけど、終わったら・・・つまらなさそうに
水槽の魚を見てましたよ。

柏凄いな~。
話題遅いけどさ(笑

ベガルタもいい感じのところで,今年は終わる事が出来たし
私的には満足・・・と言いたいんだけど、満足出来ない。

イーグルスがね・・・やっぱり、前監督の外人さん(あえて名前言わない)でね・・・。
悪い人じゃないんだろうけど・・・ノムさんが作ってくれた土台をぶっ壊してくれたからな~。

そうそう、地元系ニュースと言えば
石巻だっけ?サンタさんが来たんだけど
トナカイの雪車じゃなくて、「ヘリコプター」っていう。
近代的なというか、現代的なというか(笑

そういえば、連れが今朝「恋人はサンタクロース」歌ってた(笑

サンタクロースは・・・もう居なくなっちゃったな~ッて思う海人です。

コメント
この記事へのコメント
そのサンタです(^_-)
YouTubeでサンタフロムスカイと入力すると4つ動画見れます☆
サンタクロース
2011/12/14(Wed) 23:32 | URL  | サンタクロース #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック