猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月14日 (水) | 編集 |
一カ所気に入らなくなると・・・全体的に気に入らない部分が出て来て
修正が止まらなくなる・・・・。

面白くもあり、面倒でもある・・・・。

ちょ~~っと、分からなくなって来てる海人です。


たたみます。





DSCF3514_convert_20111214151720.jpg

先日買って来たプラ板で関節球を作るための道具を作ってました。
前にも,こんな物を作ったんだけど
その時は、厚紙(ボード紙と呼ばれるもの)を使って作ったので
すぐよれよれになって駄目だった。
で、プラモデル作りたい病が発生しまして、久しぶりにタムタム仙台店へ。
そこで、「ああプラ板!!」ってなりましてね。

DSCF3522_convert_20111214151652.jpg

竹串はスチロールボールを刺して芯にして使うための道具。
円形の板が刺さってますが、これは半球を作る時のためのもの。
球、半球ともに作れる仕様となってます。

で、これは5センチ球。

DSCF3523_convert_20111214151827.jpg

他に、左から6.5センチ球、5センチ球、4.5センチ球となってます。
ちょっと4.5センチ球だけおかしいですけど(笑

他にも、そろそろ粘土を練っておこうと思ったので

DSCF3526_convert_20111214152711.jpg

削りの作業で出た粘土の粉や削りカスを水で戻しておいた物を
手つかず新品の粘土と混ぜ合わせました。

DSCF3525_convert_20111214151905.jpg

今回の色はバーントシェンナー。赤茶系の色です。
ただ再生粘土を混ぜ合わせただけだと、汚い色になるので混ぜました。

DSCF3524_convert_20111214151928.jpg

いい感じの色になりましたよ。
これを使って、修正や1メーターさんの制作をしていきます。
そろそろ1メーターさんもやりたい(笑

そうそう、現在作ってる初男さんですが
少々顔の感じが変わりました。
唇をいじったんですよ。

DSCF3510_convert_20111214151446.jpg

微妙な修正(苦笑

DSCF3492_convert_20111213182412.jpg

わからない(笑
でも、口の印象違うんですよ!!!(力説・・・)

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

頭がいい証拠?ですかね(笑
私がテレビをかけっ放しで作業してたら、ユウタが見てました。
これは仙台PARCOのCM。
クリスマスのプレゼントは何が欲しいんだろうね・・・。

DSCF3515_convert_20111214152648.jpg

じ~~っと見てましたよ。
(笑)

DSCF3519_convert_20111214152733.jpg

そうかと思ったら、こんどは座り込んで新幹線。
男の子っすね。
可愛いな~。
猫馬鹿、親ばか全開っすよ(笑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
