猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月17日 (土) | 編集 |
寒い寒いと思ったら,昨日の午後には雪が積もり始めましたな~。
今朝は、道路も完全に凍ってたし・・・・
景色が・・・・

DSCF3553_convert_20111217065355.jpg

白いっす。

まだまだ序の口なんだけどね。
どうせ、太陽が出て来たら溶けるし。
北海道とか、北東北みたいに根雪にならない。

DSCF3552_convert_20111217065410.jpg

近くの貯水池も凍ってた。


今日は寒い写真からスタート。

身も心も寒くならないと良いな~~~。



たたみます。

あ、今日はちょっと怖い(連れ様が言ってた)写真が出て来ます故
ご注意ください。

たたみます。











そういえば、プラ板で球体を作ってます画像を乗せてましたが

新しく作る人形の方の球体じゃないのか?と・・思ってる人はいないと思うけど(苦笑

あれは、一応現在製作中の人形に使う物です。

というのも、顔の修正とかしてるうちに・・・・・

股関節・・イヤになって来た(笑

で、現在の腰パーツ。

AWsIG.png

すっぽ~~~んと固定してた関節球削ぎ落としました!!!

もう嫌!!って思ったら,潔く生きましょう!!じゃない、潔く行きましょう!!!

DSCF3544_convert_20111217064933.jpg

で、二個目の球体も制作中。

連れ様から、「おいしそう・・・・ピーナッツクリームみたい」とのお言葉を(笑
何かの容器に入れて冷蔵庫に入れてたら・・・なめそうな勢いでしたよ・・・。

確かにな~~~(笑

DSCF3548_convert_20111217064946.jpg
DSCF3550_convert_20111217064957.jpg

上の写真2枚・・・2重関節の半球が付いてる、付いてないの写真なんだけども
どっちが良いのか悩み中。
というのも、膝関節の可動域が少ないので(思ったより出てないんだよね)
二重関節の意味がないかな~と海人は思うんだよね。
で、1㌢位かな・・足が短くなるんだけど・・・ない方がいいのかも・・と、
試しに撮ってみた。

上下逆だから比べようが無いんだけども・・・・。

どうしようかな・・・悩むわ~~~。


で、顔。

DSCF3546_convert_20111217065140.jpg

単に、マスキングテープ買ったので貼ったというだけ(笑
連れ様には,これが怖いらしい。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF3388_convert_20111209230116.jpg

そうそう、この前載せた画像の続き・・・.
イモイさん、体舐め舐めしてくれてたのに・・・ユウタよ・・それはないんでない?って
海人は思ったよ・・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
