猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2011年12月22日 (木) | 編集 |
引き続きの更新。

何かいい方法ないかな・・・・。


たたみます。







あ、目玉とか・・・えぐいのとか出て来ますので・・・注意。







DSCF3601_convert_20111221175553.jpg

えぐくはないよ,まだ(笑

眉間、小鼻
気に入らないんだけど・・・乾かないと加工出来ないって思ってたから
このままね,乾かしてたの。

DSCF3600_convert_20111221175338.jpg

眉間からあごにかけてのラインは,思った以上に気に入ったんだけどな・・・。
でも、なんて言うんだろうね・・・鼻から上が気に入らなくなって来てたの。

それは一昨日までのこと。

でね、海人のね・・良い癖なのか、悪い癖なのか
気に入らなかったら・・・・削ぎ落とせ!!!がでたのな。

DSCF3622_convert_20111222071516.jpg

口だけ残して、鼻から上削ぎ落とした結果。
鼻は作り直してる途中の写真だけども。
綺麗さっぱり落としてあったのよ。

自作アイは、ラップに包んであります。
一応、透明マニキュアを塗って保護はしてあるんだけども。
白目部分の使ってる粘土も乾くと耐水性を持つそうなんだけども。
アイのピットクッションが外れちゃいそうで。

というのも、ピットクッションに付いてた粘着物をシール剥がしで取り除いて
ホビー用のボンドでくっつけてあるんです。
それがどこまでの耐水性があるのか分からなかったのでラッピング。

DSCF3625_convert_20111222071532.jpg

眉間と眉骨付近を思いっきり削ってます(本人の感覚)
人の顔って面白いのな・・って思う。
イケメンさんて言われてる人を見ても、イケメンって思わない海人なのでね
作る人形は・・・どっかおかしい。

タッキーとかカッコいいと思うよ。

番組とかで紹介されてるイケメンさんは・・そうは思わないんだよな~。
いいともでやってたコーナーも・・・どこが?って見てた・・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

知り合いからは感覚が少し人と違うよね・・・って言われてる海人ですが
その感覚は必要不可欠なものって思ってる。
人形作りだけじゃなくて、趣味にしてる物事に。

DSCF3598_convert_20111221175837.jpg

第二次成長期に入ったのか・・・食欲増進中のユウタ。
今朝、あまりにも「飯くれ~~~~飯くれ~~~~」ってうるさいので
洗面所に閉じ込められたユウタ。

可哀想だと思ったんだけど・・・それはそれで楽しかったらしい。

弁当作ったりしてる時は、ご飯出ないのよ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック