猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月04日 (水) | 編集 |
明日から,連れは通常営業っすね。

お正月も何だか普段と変わらずに過ぎちゃいました。

なので、年越した・・・感が無いんだよね・・・・。

初詣も行きました。
おみくじは「吉」。
色情ごとに注意しろという・・・おかしな事書かれてました・・・。

(ーー;

おみくじ・・・引き直したいよ・・・・。

たたみます。









買い物も何だか不発に終わってしまったので
粘土捏ね捏ね・・手を作ってました。

DSCF3815_convert_20120104224017.jpg

1mさんの手。
「ピケ」ほつれ止め持たせてます。

DSCF3819_convert_20120104223929.jpg
DSCF3820_convert_20120104223938.jpg
DSCF3817_convert_20120104223919.jpg
DSCF3816_convert_20120104223954.jpg

関節ごとの受けをまだ作り切ってないので可動域に限界がありますが
いい感じで動いてくれてます。
親指の位置がいまいちなので、ここだけ作り直しかな。
って思ったんだけど、右手用の土台がどこ行ったか分からなくなったので
ついでに作り直してます。手の平部分ね。

DSCF3812_convert_20120104224146.jpg

これは初男さんの作り直し中の手。
ちょっとピンぼけ気味すいません。

DSCF3814_convert_20120104224021.jpg
DSCF3811_convert_20120104224209.jpg

一回りくらいかな,小さくなりましたよ。
まだ、土台の手の平に固定してないので(突き刺さってるだけ)すっぽ抜けちゃうんですが
いいかんじですよ、こちらも。

DSCF3813_convert_20120104224106.jpg

やっぱり、小さくなると作り込みしにくいなって思う。
苦手だな~・・・。

DSCF3806_convert_20120104224141.jpg

メメモリ観ながら作ってました(笑
正月早々・・・といっても4日目、こんな感じでのんびりっすよ。

しかし・・・・なしてリズム隊ってのは・・・どのバンドも映る率低いんだろうな~~~・・・・。
一瞬だよ・・・一瞬・・・・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF3786_convert_20120104223837.jpg

うち愛用のカメラさんで撮った月。白飛びしちゃった・・・・(T^T)
後ですくってみようかな・・・・。

夕食のデザートにってリンゴきった。

DSCF3818_convert_20120104223859.jpg

久しぶりにリンゴうさぎ!!!
なんか・・・いまいちね~・・・。

包丁・・・研がないと・・・.

コメント
この記事へのコメント
海人さん♪

明けまして、おめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくです♪

また遊びに来ます♪
2012/01/08(Sun) 19:43 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃおさん
遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

私も遊びに行きますよ!!
よろしくです。
2012/01/09(Mon) 19:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
