猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年01月17日 (火) | 編集 |
静か・・・・。

今日一日静かだったな~。

下水路の工事もしてないみたいだったし・・・。

お昼寝日和だったな~。



たたみます。

うちの日記は、パソコン向きなんだろうな~・・・。
やたら写真の数が多いもんね。

すみません・・・(ーー;










今日はボディを中心に作ってました。

DSCF4024_convert_20120117184044.jpg

彫り込んでた溝を埋めてみた・・・・。
いい感じ~って思うのは海人本人だけだろうな~・・(苦笑

浮き出方がいい感じに思うんですよね。

胸板もっとしっかり作りて~~~(笑

DSCF4025_convert_20120117184054.jpg

ビフォーアフター的な写真(苦笑

DSCF4033_convert_20120117184124.jpg

両方の彫り込み埋めた。
向かって左側・・・膨らみ過ぎてるな~。
全体造形して乾いたら磨いて様子見よう。

DSCF4035_convert_20120117184135.jpg

背中。
肩甲骨・・・埋めたのよ~。

enさんに教えていただいたサイトのグラフィック画像見てね、
肩甲骨ってそんなに目立ってないのかなって思ったの。
これはまだ作り込むために目安としてラインを引いたんだけど・・・。

良いサイト教えていただきました。

成人女性と男性の人体グラフィック(筋肉図)なんだけど
スマホでも見れるんだね・・・いいな~・・欲しいな~スマホ・・・。

http://www.posemaniacs.com/blog/

posemaniacsっていうサイトです。

脳内変換しながら見るといいかも。
筋肉の付き方を考えながら造形出来るって素晴らしい!!!

完全に再現すると・・人形にしては怖くなるのでデフォルトしますが。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

遊ぶ余裕も出て来たゆうた・・・。

DSCF4020_convert_20120117184224.jpg

まだね、痛々しいんだけど・・・。
大人しくなってくれないかな・・・早く(笑

真夜中の大運動会も復活・・・・。

昨日の夜は・・何かを掘ってるようでした・・・。

キッチンに置いてある猫缶の段ボールかな・・・・。

DSCF4031_convert_20120117184114.jpg

DSCF4029_convert_20120117184105.jpg

初男さんの手。
まだ造形途中なので、もったりした感じが・・・(苦笑

コメント
この記事へのコメント
わぁ… すごい速さで進んでいますね~見習わなきゃデス☆

サイト、役立ったみたいでよかったです☆私もがんばろう~~~


猫ちゃんずいぶん良くなってよかったですね-☆
虚勢手術の後は見ていてつらいですよね。うちも雄2匹なので…
元気になるまで「ごめんね~(>人<)」って感じでした^^;
2012/01/18(Wed) 09:27 | URL  | en #-[ 編集]
enさん
> わぁ… すごい速さで進んでいますね~見習わなきゃデス☆

下手のなんとかで(笑
これ以上の技術は私にはない~~~とかって言いながら
さくさく進めて行っちゃいます(苦笑

> サイト、役立ったみたいでよかったです☆私もがんばろう~~~

すごく良かったです!!
いろんな角度やポージングで見られるのって,資料集とかでも少ないんですよね。

避妊も去勢も・・痛々しくて本当申し訳ないって思うんですけど・・・
元気出て来たな~って思うまでは、ごめんよ~~~って感じで甘やかしちゃいますよね(笑
2012/01/18(Wed) 12:44 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック