猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月22日 (日) | 編集 |
昨日の夕方位からかな・・・
ゆうたの様子が少しおかしい事に気がついたの。

夕方近く、買い物から帰って来てから2回かな
胃液状のものを吐いた。

それから、食欲も全くなくて
ご飯も食べないし、トイレも行ってないよう・・。

で、好きなものだったらと
コンビニ行って、嗜好品でもあるペット用のかにかまとか買って食べさせたけど
・・・食べない。

夜中だしね、動物病院だって開いてない。

田舎の不便さ満開・・・。

実家のあった仙台なら
動物病院で緊急時、深夜でも対応してくれる病院があるんだけど
ここから50キロ以上離れてるし、あいにくの雪だ・・・。

連れて行っても、事故にあってイモイさんだけにしてしまうのも嫌。

なので、今日朝一で近所の先生のところへ。

この寒さとか、術後という事もあって
お腹の調子を崩してしまっていたみたい。

洗剤なめたのか?とか、マットレスの綿を?とか
おしっこだってね、6ヶ月齢で下部尿路結晶?とか・・・。
もうね、マイナス思考全開でしたよ。

でも、食欲を出す薬と整腸剤を頂いて様子を見ましょうという事で帰って来ました。

お昼はね・・・・案の定食べなかった。

で、Yahoo!ショッピングで頼んでた猫缶とかカリカリが届いたからあげたの。

食ったよ・・・(笑

いやね、旦那がね
いつものように、お汁粉を作るってゆでようと小豆を鍋にカラカラ~ンッて入れたら
ゆうたがせがんだのよ、ご飯!!ご飯!!って。

もしかしたら~って期待込めてあげたら,食べたよ~・・・。

もしかして・・・いつもの缶詰口飽きしたの?って思ったんだけど
病院から処方された整腸作用のある缶詰をもらったのだけど・・・食べないんだよね。
猫用かにかまとか、猫用鰹節とかかけても駄目。

なのに、いつもと違うメーカーのカリカリだけ食べた(笑

でも、まだお腹の具合は悪いみたい。

少しずつ食欲は戻って来てるみたいだから良かったけど。

さすがにね・・今回も・・最悪の事考えたもん。

子猫だから・・・・。

今日もリビングで一緒に寝るさ・・・。

昨日も一緒に寝たのよ・・・。

でも一晩中・・・・ごろごろごろ・・・・が~ごん・・・が~~~ごん・・・。

寝れませんでした・・・私(苦笑



DSCF4188_convert_20120122231000.jpg

イモイさんと遊ぶようにもなって来た。

DSCF4187_convert_20120122225738.jpg

元気になってくれたらそれでいいさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
