猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月31日 (火) | 編集 |
軌道修正中(笑

こっちもやりたい、人形造形(・w・)


DSCF4370_convert_20120131074858.jpg

しかしだ・・・上の写真の通り・・・・
邪魔するやつが必ずあらわれる(笑

腕の造形、というか・・肩関節球を付ける位置と肘、手首の位置の印をつけようと思ってたら
・・・乗って来て毛繕い始めた・・(苦笑

DSCF4373_convert_20120131075331.jpg

かと思ったら・・・
あ、寝そうだね・・・

DSCF4374_convert_20120131080714.jpg

と、寝てしまった・・・。
変な体勢・・・。

最近は,こんな感じ。
甘ったれなのか、単に「邪魔」がしたいのか・・・。

多分、どっちもだし、どっちでもない・・・。

で、昨日の作業なんて・・・・

DSCF4372_convert_20120131074758.jpg

筋肉の付き方をチャコペンで下書き。
買ったんだけど、芯が折れやすくて使いにくい100円ショップのものは
こういう風に使う海人です。
100円ショップの物が駄目なんじゃなくて、偶然駄目だった・・・。
水で消せるタイプのチャコペンはいいよね。
あれは本当使える。

これは色鉛筆タイプの物です。
普通に手芸屋さんで買っても、海人が削ると駄目なんだよね。
削り方が悪いんだろうか・・・。

かな~~りデフォってますよ。
でも、かな~~~~り修正を入れて行きます。

ウエスト周りが男性にはあり得ない程の細さだし、肋骨から腰骨のラインの汚い事。
骨盤周辺の造形もしないとね。
それから・・・ナニもどうするか・・・。
これだけ大きいと作りがいがあるんだけど(笑

今度こそパンツ履かせないと更新出来んだろうな・・・・。

大きい人形なので、細部もきっちり作ってみようかなっていう
元美術部幽霊部員の血が騒いでます(笑


と、脱線脱線。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

やっとこさ、粘土に触れる喜び(笑

一度脱線すると、修正するのが困難。

ゆうたのお腹の様子もいいみたいだし、このまま快方に向かってくれるといい。

今日は,もう少し進められるといいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
