猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月31日 (火) | 編集 |
また、大荒れの天気になりそうですね。

確実に雪が降る予報。

県内の高速もいたる所で,事故で通行止めとかテロップで流れてます・・・・。

運転とか、気をつけてくださいね。


さて,本題。

昨日は邪魔をされて出来なかった(それでも海人は楽しかったのだが笑)胴体の造形。

夕食の後、しっかりさせていただきました。

と言っても、左半身だけね(苦笑

教えてもらったサイトをみながらの作業。

連れには不思議な物でも見ているかのような目で見られながら・・・(笑

そのサイトでは,歩いている男性図を参考にしてます。

歩いてる姿勢が綺麗な人って普通に綺麗だよなっていう個人的観点。

DSCF4387_convert_20120131224706.jpg

写真で見ると・・・寸詰まりな感じがする・・・。

脇腹がまだ足りないね。

一応、作り込んでみたのは胸、脇下、腹筋と脇腹に少しだけ粘土を盛った。

DSCF4391_convert_20120131224816.jpg

肋骨に不思議なラインが(笑

でも、図を見ながらやってたらこうなったのよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

どこまで再現するか・・・なんだよね。
造形って。

ここまでムキムキにしなくてもって思うんだけど
しっかり作り込んでると、一応磨きの作業に入ってからも
いくらでも修正出来たりする。
作り込んだ分が削られていい感じになる事もある。

そこを狙ってる訳じゃないんだけど、そうなる事も一つの手なのかな~と。

しかし,寒いね。

寝室の湿度が30%ちょい・・・低い!!

タオル濡らしてハンガーだな。

皆様、風邪とか注意してくださいね。
インフルも流行ってるし・・・。

今年はなんだかおかしな年だな・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
