猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年02月09日 (木) | 編集 |
少しずつしか進まないっすね。

タイトル、顔!!とか体!!とか変えてたけど
制作風景に統一します。
その方が楽・・・・管理しやすい・・・ごめんなさい(誰に?)

昨日は,体と顔を磨いてました。
というのも、凹みとか傷が意外と邪魔になってしまって造形に支障が!!!


出てません(苦笑

歪みとかね、盛りつけた時のムラやデコボコを磨いて(ヤスって)取りました。

DSCF4559_convert_20120209005911.jpg

それでも傷があるっすね・・・。
ピンクの眉毛無くなってます(笑
まだ、歪みは消し切れてないんですけどね・・・影の出方で歪みが分かる、うん。

DSCF4567_convert_20120209010015.jpg

左の脇腹(向かって右側)の肉が薄いね・・・盛らなきゃ。

DSCF4564_convert_20120209005659.jpg

磨く前の物なんだけど、肩関節の受け同じ大きさのスチロールで作ってます。
でも、脇の下に軽く溝を作らないと駄目みたい。

DSCF4562_convert_20120209005727.jpg

こんな感じで腕を作って行ってるので、軽く合わせてみたんですが
二の腕の内側の盛り上がりのせいで入りません(笑

でも、想定内のことなのでいいんですけどね。

DSCF4563_convert_20120209005752.jpg

参考にさせていただいてる筋肉のイラスト見ると、もう少し下に向かって入ってるんだよな・・・。

修正しよう。
と言っても、ここんとこのぶり返した寒さで乾かない・・・。

DSCF4507_convert_20120209005551.jpg

6.5㌢の股関節球。

DSCF4560_convert_20120209005854.jpg

大きいと作りにくいかなって思ってたけど,意外や意外でした。
2個目も製作中。
さくさく出来る。

小さいのも作ろうかな・・・ガイド。
針金は細い物でも十分だし、中に入れる芯もスチロールのかけらで十分みたいだし(小さい物なら)
ちなみに、上の6.5㌢の球体の芯はダ◯ソーの5㌢のスチロール球です。

この作り方の限界って、どれくらいの大きさなんだろうな~。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF4513_convert_20120209005649.jpg

仲いいね~。
・・うらやましいくらいだよ・・・・。

DSCF4535_convert_20120209010146.jpg

・・・・舌出しながら・・・寝てましたわ・・.

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック