猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月12日 (日) | 編集 |
感情のすれ違いって怖いよねって思う海人です。

アイなしのヘッドが出て来ますので
苦手な方は注意してくださいね。

それでは、たたみます。

















脚の芯に粘土を巻いて・・・というか、すりつけてました。

ボディの時と一緒で、一枚板みたいに伸ばした粘土だと剥がれて来そうだったので
ペインティングナイフを使ってベタベタと付けて行きました。

DSCF4657_convert_20120212215052.jpg

結構でかい(笑
これに筋肉の流れを付けて行くのかと思うと・・・骨折れそうだな・・・(苦笑

でも、夢の1mさんなので頑張るよ・・・・(笑

DSCF4630_convert_20120212200932.jpg
DSCF4655_convert_20120212215031.jpg

影の出方・・・で見てくれると嬉しいんですけど(笑
眉骨、盛りつけてみました。
上がビフォーで下がアフターですよ。
余り盛りつけ過ぎちゃうとゴリさんのようになるので軽く。
本当に軽くなので・・・分かりづらいかも。

DSCF4632_convert_20120212200943.jpg
DSCF4650_convert_20120212215015.jpg

上がビフォーで下がアフター(笑
同じ位置で撮れば良かった(苦笑

DSCF4653_convert_20120212215021.jpg

これが一番分かりやすいかもしれない。
眉を描く時のガイドにもなりそう。

いつも、眉を描くとき・・自分のもそうなんだけども
悩むんだよね。弓なりに描いてみたり・・・への字過ぎたり、一本眉みたくなったりで。

これなら綺麗に描けるかな。
描けると良いな。

他にしてた事というと・・・・

DSCF4636_convert_20120212201121.jpg

股関節の受け作り。
お玉先生は球の受け作りをしてから作れば良かったと猛反省。
位置から作り直しになります、お玉先生。

まあ、ペニーもまだ作ってないからいいけど。

太腿とのつながりが出来てからの方がもっといいんだろうな。

そう、初男さんなんですけど
もう少し造形いじろうと思います。
大きな変化は無いと思うんですけどね。
ちょっとした部分。

そっちの作業も随時更新しようって思ってますよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF4517_convert_20120209005742.jpg

先日の写真でごめんなさい(笑
「猫が見る動画」って検索かけたら出てきた動画。
真面目に見てるんですよ・・・・ゆうたん。
いえね、テレビに飛びつくように見てる時があったんで
再び検索かけて見せてたの。
ずっと、じっと見てるんだよね・・・・面白いんだろうな。

鳥がぴーちくパーチク鳴いてるだけの動画なんだよな・・・面白いんだろうな・・・。

人が見ても・・・・面白くなかった・・・(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
