猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年02月14日 (火) | 編集 |
ちまたはバレンタインんですが

我が家は関係ございませぬ(笑

ただ単に用意するのが面倒だっただけ(笑

いいじゃん,別に!!って思いながら

ワイドショー見てた(笑


一応,たたみますね。






















DSCF4663_convert_20120214202614.jpg

脚に大体の筋肉の流れを描いてみました。
本当大まかな感じで。
これに沿って粘土を盛りつけたりして行きます。
現状よりふた周りくらいかな・・・・一回りで済むかな
太くなります,脚。

DSCF4665_convert_20120214200441.jpg

腹筋、彫り直しました。
大分「嘘」ありますけど・・・(笑
肋骨周辺の編み込まれてるように見える筋肉も
多少埋め直したりして、全体的に修正して行きます,この後。

DSCF4667_convert_20120214200446.jpg

掘り直したりした理由、横から見たときにね
お腹・・出過ぎてるような気がしたの。今は芋虫さん?

いろいろ修正するための線が描かれてます。
筋肉図見ると、いろいろ「ちがうな~」って感じるので
それに皮膚を貼付けたらどうなるだろう・・的な感じで修正して行こうって感じです。

目指せ美尻!!
男性のぷりん!!っとしたお尻が好き・・・(笑

磨いたら,どこまで綺麗に出るかな~。

表が終わったら、背中とお尻周辺の肉付け開始。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

夕方、体を冷やし過ぎたのか・・・・トイレがお友達になってました。
下した訳じゃなく・・・・。
この時期は駄目になるな~。夏冬関係なく。
大体このくらいの時期で夕方付近。
夏は,クーラーいかんで時間帯が変わるけど。

そんなこんなで,人形作りながら体だましだまししてたら

DSCF4660_convert_20120214202630.jpg

寝てた(笑

寝てる時は天使だよね~。
まだ六ヶ月だもんね。あ、七ヶ月か。

ここのところの私の精神的な落ち込みのせいで
ちょっとだけ寂しい思いしてるっぽいゆうたん。
ごめんよ。

しかし,寝てる時は天使だね。

DSCF4661_convert_20120214202806.jpg

・・・・寝起きは・・・・・悪そうだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック