猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年02月16日 (木) | 編集 |
極寒・・・っていう程の寒さではないのですが

寒いに変わりないですね。

・・・・・男心が分からなくなった海人です。

っていうか、相方は女心すら分かってない!!!(怒)

と、ここで愚痴っても仕方ないので(笑



たたみます。

















DSCF4669_convert_20120216070920.jpg

脚。
下に写ってるふっとい脚じゃなく(苦笑

肉付け中。

DSCF4671_convert_20120216070940.jpg

横(斜めだわね)
まだ,ふくらはぎ周辺や太腿の肉付けも中途半端です。

ああ、そういえば
印付けてたのにね~~~(笑
無視(苦笑
筋肉図見ながらやってたら・・・自分の感性でいいじゃないか!!!っていう
厄介な海人さんが出て来ましてね。
二本並べながら、粘土をこねて付けてっていう。
指痕バッチリ付けてみたりしながらやってました。

DSCF4673_convert_20120216071000.jpg

腹筋やら、脇腹やら肋骨周辺やらの修正。

嘘多いです(笑

DSCF4677_convert_20120216071047.jpg

表への粘土の付け過ぎで、今度は背中側が薄くかんじちゃってます。
相変わらず、お腹は芋虫さん。
でも、カメラだとこうだけど肉眼だと・・いい感じなんだよな~。
不思議だよね。
第三者の視点で行くとカメラなんだろうな。

今日は,背中側に肉付けして行きます。

昨日,一昨日と黒人さんの背中やボクサーさんの背中をテレビで見ましてね。
いい感じでした。
あんな風に影が出るんだ~とか、あんな風に筋肉って見えるんだ~とか。

うちの友達が黒人さんが好きだって言う気持ち分かるな。
うん・・・。

ぽよんぽよんだもん・・・相方もうちも・・・(笑

DSCF4675_convert_20120216071026.jpg

これな~~んだ。

答え



右腕になります。
芯をまっすぐに作ったんだけど・・・粘土を巻いてから
あれ・・・普通に腕を下におろしている姿勢だと・・・・
軽く曲がってるんだな~ッて思ってね。
肘の辺りで切って針金のガイドに沿って固定しました。

この状態で造形します。

今度芯を作るときは、軽く曲げよう・・と思う海人です。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF4639_convert_20120212201106.jpg

こいつらってさ、自分の可愛い姿知ってるよね(笑
ネコかぶって・・・(笑

でも、それに「いや~~~んかわいい~~~ん」って言ってしまう猫馬鹿は自分でね(笑
言ってしまった瞬間・・少し赤面(苦笑

癒されますな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック