猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月21日 (火) | 編集 |
今日は暖かいですね。

さっき、買い物から帰って来る途中にあった畑の畦に
オオイヌノフグリとホトケノザが咲いてましたよ。

それだけ暖かいんだな~。

暖かさを感じると・・・やる気でないん・・・なんで?

私のやる気スイッチ・・どこ?

誰か押してください(笑



たたみます。



















昨日は、一応1mさんの印象を見るために
ボアが残ってたので、ウィッグ作って被せてみました。

DSCF4754_convert_20120221142623.jpg

ドキ~~ってした,ドキ~~~ッて(笑

女の子人形は、誰かがモデルさんだったりしてたりするんだけど
・・男の人形は・・・完全に・・・好みのタイプやわ~(笑

久しぶりに「キュン♥」ってした(笑

DSCF4763_convert_20120221142510.jpg

好きな顔で作ってるんだね・・・(照

DSCF4765_convert_20120221142553.jpg

後ろ凄いけど・・・気にしないで・・・・(爆

DSCF4766_convert_20120221142734.jpg
DSCF4767_convert_20120221142838.jpg

目元、眉骨の下あたりを・・・直さないとな~。
でも・・・この子はこの顔で決まりっぽい。

DSCF4768_convert_20120221142743.jpg

ボディとお顔・・・つながり悪いわ~(苦笑

でもいいや~,磨いて磨いて直してくから~。
DSCF4769_convert_20120221142859.jpg

(笑)

大きいさんはアイ交換出来るように
ヘッドに蓋を作る事にしました。
というのも、首の穴からだと・・・私指が短いので・・・届かない!!!

盲点だったわ。


そうそう。
これは↑あくまで仮のウィッグなんですよ。
これでもいいかな~ッて思ったんだけど・・・
もう一つ作ってます。
作ってる最中。

DSCF4775_convert_20120221142909.jpg

こんな感じでキッチンペーパーを頭の形に沿わせて,セロテープでガッチリ押さえてます。
それをいろんな形で展開させてパターンを作って,ボア裁断。

出来上がったら,更新しますね。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

カエルさんのきのこ
座り心地とか確かめるのに乗せてみた。

DSCF4779_convert_20120221142934.jpg

あ、すわれるけど・・・・・小さいか・・・。

DSCF4781_convert_20120221142935.jpg

すんごいバランスだよね(笑
小さいドラムセットも作ろうかな~(^▽^)

いいオトコ出来そうな予感(笑




やっぱり・・・・元カレにいそうな顔だわ・・・・(苦笑

コメント
この記事へのコメント
やる気スイッチ♪

ポチ!!

緑のお目目の彼(^^)色を付けるとどんなふうになるんでしょうか(^^)♪

楽しみです♪
2012/02/21(Tue) 19:58 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
わぁ☆
髪があると雰囲気でますね~~~☆
美男子ですね!!
海人さんの好みが見えましたよ~~www

newウイッグも楽しみです^^

2012/02/21(Tue) 23:06 | URL  | en #-[ 編集]
こんばんはー!!

海人さんは暖かいとやる気出なかったんですね!
…といいつつ私も「あったかければ出来るかも~」という言い訳でした!

1mさんすっごい男前です!!!
かっこいいです!!
横顔素敵過ぎて、気付かれないように眺めていたいです。
そしてチラッとこっち見られてキャッと目を逸らすみたいな☆
(妄想)

ボアとは何でしょうか?毛皮的なでしょうか。

人毛のようにとても自然な髪型ですね!

(´∀`入)

2012/02/21(Tue) 23:32 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> > やる気スイッチ♪
> >
> > ポチ!!
>
> あ、ありがとうございま~す!!\(^0^)/
>
> 深い緑の絵の具が欲しいんですよ~。
> もう少し深めの色にしようかと思うんですけどね~。
> 肌色・・・どうしようかな~っていう悩みも出て来ますよね~・・・。
> 悩みがつきません(苦笑
2012/02/22(Wed) 17:35 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
> わぁ☆
> 髪があると雰囲気でますね~~~☆

髪があると,漠然としてたイメージがわいて来ますね。
前はこんな事しなかったんですけど。
今度からそうしよう!!って思います。

> 美男子ですね!!
> 海人さんの好みが見えましたよ~~www

イケメン好きです。
でも、私の作ってる子はどうかな~っw


2012/02/22(Wed) 17:37 | URL  | 海人 #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> 海人さんは暖かいとやる気出なかったんですね!
> …といいつつ私も「あったかければ出来るかも~」という言い訳でした!

暖かいと・・・眠さが!!(笑
いい訳ですね(苦笑

> 1mさんすっごい男前です!!!
> かっこいいです!!

あ、ありがとうございます!!

> 横顔素敵過ぎて、気付かれないように眺めていたいです。
> そしてチラッとこっち見られてキャッと目を逸らすみたいな☆
> (妄想)

想像中・・・・(/▽\)いいかも・・・そのシチュエーション・・・もらった!!!(笑

> ボアとは何でしょうか?毛皮的なでしょうか。

毛皮上のような、コートの襟などに使われてるものですね。
毛足の長い物から短い物までありますよ。

> 人毛のようにとても自然な髪型ですね!

残り少ない物だったんですけど、掃除してたら出て来て(笑
棚ぼたな生地でした。
2012/02/22(Wed) 17:41 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
