猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月29日 (水) | 編集 |
DSCF4858_convert_20120229212936.jpg

まずは初男さんの手。
関節球をつけました。
現在受けを作りながら乾燥中。

アイミさんの本の手首を再現してみようと思ってます。
うまく行くといいんだがな~(苦笑

でも,面白いね。
針金で「手側」の金具を作ってみたり。

手に関してはこのままではないですよ。
さすがに球体との差があり過ぎて、もう少し粘土を盛ったりしないと。

DSCF4860_convert_20120229212957.jpg

大きいさんの足先の土台です。
さすがに粘土だけでは重くなりそうだったので
中にスチロールで芯を入れてあります。

DSCF4870_convert_20120229213112.jpg

膝用関節球。
せっかく作った球体作るための円形ガイド・・・この大きさの物なくしちゃった。
どこ行ったんだ・・・(T。T)

DSCF4898_convert_20120229213409.jpg

設計図を少し修正。
もう少し足首側にラインを引き直しました。

DSCF4896_convert_20120229213328.jpg

全然足りないのね(笑

DSCF4868_convert_20120229213050.jpg

アイの土台になる樹脂粘土。
この前使ったのと違う樹脂粘土なんですが・・・触り心地も練り心地も違う。
以前使った物より粘りがあります。
グレイスカラーっていうのなんですけど、前に使ったのはどこだったかな(笑
スイーツデコ?とか作る専用のだったからかな、表面がぱさっとなった感じだった。
でも、これ樹脂!って感じですよ。
乾くのを待ってます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

今日,念願の食洗機が届きました。
さっそく使ってみたんですけど・・・いいっすね!!
ここまで汚れ落ちがいいなんて・・・・。

で、

DSCF4903_convert_20120229213222.jpg

思った通り。
興味あるんだけど、シャワーが出てる時の音に・・。

DSCF4904_convert_20120229213145.jpg

見えにくいんですけど・・・これ・・なに?って感じのニャン相の悪さ・・・。

DSCF4900_convert_20120229213313.jpg

イモイさんも
これ・・・なに?って感じで。

比較的大きめの水の音がすると・・・

DSCF4899_convert_20120229213346.jpg

離れてみてました。

・・猫って面白い。

DSCF4902_convert_20120229213253.jpg

慣れて来たら・・こうだもんね。

今夕飯分の食器洗浄中。

興味なくなったらしい・・・・。



最後に
昨日の晩のゆうた。

DSCF4871_convert_20120229213024.jpg

頭に血が上らないかい?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
