猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今日は,朝から雪ですね。

これ、本当午後には雨になるのかなって思う位降ってるし(笑


粘土が乾かないっていう位で、関係ないんですけどね天気。



悩みますな。
日々の生活の中で,大半が人形の事で悩んでます(笑

昨日、朝起きて来たら

DSCF4941_convert_20120304224841.jpg

親指から順に並べてた、作りかけの指がこんな事になってるし・・・
どれがどれやら・・・・(ーー;

一応、記憶をたどって直しましたが・・・・

犯人は分かってますがな・・・。

DSCF4925_convert_20120304224651.jpg

そうそう、「手」なんですけどね。
作り直してる位だったら、作って廃棄になる予定の手を加工してみたら?
との、知り合いからのお達しがありまして・・・。
ようは、勿体ない!!!とのこと(笑

失敗してるんだったら,別に失敗し続けてもいいでしょ?
削ったり、してみたら?ってお言葉を頂きましたので
削ったり、磨いたりしてみた。

DSCF4927_convert_20120304224658.jpg

男性的な節くれ立った指って難しいね。

DSCF4929_convert_20120304224709.jpg
DSCF4931_convert_20120304224719.jpg

ちょっと分かりにくいんだけど,関節の位置に合わせて波打ってます。

手の甲にある鉛筆のラインは血管をどうにか表現しようと思って
自分の血管書いてみた。
ここにどうやって浮き出た血管を作るか思考中。

細くした粘土を盛ってみたんだけど・・・・磨いたら消えそうでね、却下。

コメントでも頂いたように、手は顔の次に表情が出るところ
顔体は男でも手が女ってね(苦笑

まるっこい手しか作れないんだよ,自分。

海人、駄目じゃん!!ダメダメ!!

って、小さい海人さんが怒ってますよ。

初男さんは,全体的に修正が入りそうな気配十分です。

3月には仕上げたかったんだけどな~・・・。

頑張ろう!!!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

昨日はあんなに天気よかったのにな~。

DSCF4922_convert_20120304225425.jpg

お外にいるニャンコさんを見つめてます。

今朝も元気に鳴いてましたよ。
鳴き声が聞こえると、リビングの窓に張り付くようにして見てます。

ご近所さんの猫なのか、それともご飯だけをもらってるだけなのか
真相が明らかにはならないんですけど・・・・。

猫さんが結構いる地域なので、どうなのか分からないんですよね。

飼い猫さんのように,手足が綺麗なんだもん。


連れ様が仕事に行くときには、戻って行ったみたい。

可愛い子なんですよ?本当。

見た目はね、漫画家のくるねこさんのところの「ぽっちゃん」そっくり。
手足は白いんだけどね。
あんな感じの猫さん。

でもね、何だか四角いんだよね(笑
おにぎりの刑を受けたあとのように・・・(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック