猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月06日 (火) | 編集 |
今日は雨ですね。
なので、比較的気温が高いので過ごしやすい朝になりました。

でも、こんな日は粘土が乾かないのでいやなんですよね。

す~す~ま~な~い!!!



DSCF4938_convert_20120304224805.jpg

今日は足先。
まだまだおかしな造形なんですけど、くるぶしとか頑張って作ってます。

DSCF4937_convert_20120304224828.jpg

男性的な足ってどんなだ?って思いながら,ネチネチやってますよ、ネチネチ。

DSCF4936_convert_20120304224738.jpg

凹みとか、もっとガッチリ作るといいのかな。
どうなんだろう~って,独り言が多くなってる今日この頃の海人です。

DSCF4939_convert_20120304224752.jpg

写真的に分かりにくいんだけど、アキレス腱辺りも再現できたらいいな。

でも、この辺りって・・・球体つけた瞬間に無くなるところ・・・(T-T)いいもん・・・。

DSCF4945_convert_20120304225224.jpg

指先、節くれ立つような感じで粘土を盛ってみた。

DSCF4951_convert_20120304225216.jpg

関節の辺りを意識して削った。
どうだろうか・・・男っぽい?

本当、どうなんだろう・・・っていうのが口癖で独り言になってます。

彫刻刀とかデザインナイフとか片手に・・どうなんだろう・・・ってつぶやく自分が時々怖い(笑


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

もう一回,更新しようって思ってるので
猫さん2匹の写真は後ほど~。

そうそう、石巻の小学校にシンディーローパーが来たんだって!!!!

いいな~。
小学生に戻りたいな~。

不謹慎だけど、うらやましかったよ。

でも、あの中の何人が凄い人なんだぞ!って知ってるのかな~(^0^)

震災っていう・・・人生の中でも辛い経験したけど
それ以上に、いろんな経験をさせてもらってるよね。

私は、経験が物をいうって本当にあるんだって思ってるよ。

いじめあったりとか、辛い思いもしたけど
それは,今となってはいい経験だったなって思うよ。

言葉の重みをもの凄い知る事が出来たもん。

傷つけてる事もあるかもしれないけど、注意するっていう意識は
経験しないと・・・分からなかったりするから。

ちょっと真面目な朝でした。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!!

すごいです☆すごいです☆男っぽい足になってますよ~^▽^/

私ももう少ししたら足先いきます~
参考に息子の足先を撮らせてもらったのですが、以外にキャシャで不安よぎってます~>д<;

そうですね。言葉って重いですね。
気がつかぬうちに…という事もありますしね。
ブログなどにも気をつけないといけないですね。再認識しました☆^^

2012/03/06(Tue) 09:17 | URL  | en #-[ 編集]
enさんへ
こんばんは!!

> すごいです☆すごいです☆男っぽい足になってますよ~^▽^/

ありがとうございます!!
良かった~そう見えるだけでも良しとしよう!!!でも、もっと頑張らないと!!

> 参考に息子の足先を撮らせてもらったのですが、以外にキャシャで不安よぎってます~>д<;

うちは連れ様の足をって思ったんですけど・・・何だかイメージと違ったので
却下しました(笑

> そうですね。言葉って重いですね。
> 気がつかぬうちに…という事もありますしね。
> ブログなどにも気をつけないといけないですね。再認識しました☆^^

いいと思って伝えた言葉が、う~んってことあるんですよね。
私も注意してるつもりなのですが・・・。

人形も人付き合いも日々精進ですね!!
2012/03/06(Tue) 18:18 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック