猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月06日 (火) | 編集 |
お昼には雨もやんだみたいですね。

・・気がつきませんでしたw

だって・・・お昼寝してたもん(笑


主婦も疲れるのよ・・・(苦笑

ぐ~たら万歳!!!

たたみます。













DSCF4954_convert_20120306175337.jpg

男性的な・・・を目指していろいろやってみた
廃棄にする予定の手。

血管っぽく・・・粘土を盛ってみたんだけど・・・分かるかな・・・。
乾いたら・・どっか行っちゃった(笑

たこ糸貼ってみたけど、貼り方悪かったみたいで。
でも、この手・・これでも良くなって来てるっぽく見えて・・
廃棄処分やめようかなって思い始めてる海人です(笑

DSCF4964_convert_20120306175443.jpg

どうしても右肩の方へねじれる体。
なんでだろうって思ってたら、右の股関節の位置が悪かった。
球の入り方が左と比べると前気味。
それがねじれの原因でした・・、修正!!

DSCF4970_convert_20120306175503.jpg

&!!!
球がね入り過ぎてる!!!
なので、おかしい。

足の太さが球と合ってないけど
これ、粘土盛り過ぎただけ(笑
あと、太腿の後ろ側の合わせが悪かったようです。
ここも修正!!

DSCF4974_convert_20120306175520.jpg

球のライン、1㌢位なのかな
下げる事にしました。ようは外に出すって感じで。

修正が多いな~。
女の子ならっていう部分が通じないんだよ~(T0T)
やっぱり男と女は違うね、うん。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

朝,空気の入れ替えしようってキッチン側の小窓を開けたら
うちのニャンコ先生達がお外の観察会をしてました。

DSCF4962_convert_20120306175436.jpg

ゆうた、大きくなったね。
ちょっと前までは、こうして2匹並んでも
窓に余裕があったのにね。
イモイさんが小さく見えて来たよ。
ここにも男と女の違いが(笑

猫カフェ(ブログサイト)の猫友さんから
手製の猫じゃらしを頂いたので、さっそく遊んでみました。

DSCF5025_convert_20120306175953.jpg

(笑)
おいおい(汗

イモイさん、余りの勢いにどっか行っちゃったよ。

カメラのスピードが追いつきません!!!

この猫じゃらし、その猫友さんの旦那様のお手製で
お店で売られている物よりも、すごく良いみたいで
飽きずに遊んでくれてます。

いつも、少し遊ぶと隠しちゃうんですよ。
ボロボロにしちゃうから。

そしたら、もっと遊んで!!って探して歩いてましたよ。

何故か上を向いて(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
