猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月08日 (木) | 編集 |
メール便って保証ないんだよね・・・。

何だか踏んだり蹴ったりな海人です。




さて、さて

大きいさんのボディ、大分削りました。
と言っても、股付近です。

DSCF5056_convert_20120308214630.jpg

球を入れて,受けを作り直してるところ。

DSCF5057_convert_20120308214636.jpg

こういう角度で見るのも面白いよね。
何だか鼻みたい・・・(笑

受けの汚さ・・・すいません。

DSCF5065_convert_20120308214936.jpg

大分すっきりしたと思いませんか?
これが現在です。

というのも、先にあげた写真のままだと座れないようなのです。
一応、まだ固定も何もしてないので手放しでは撮れなかったんだけど
座らせてみました。
そしたら、太腿と股関節の受け、お玉先生が干渉しまくる・・・。

で、削って削ってこうなりました。

これでも,まだ足りないんですよ削り。

DSCF5068_convert_20120308215001.jpg

少し分かりにくいんだけど、大分すっきりしてます。

DSCF5041_convert_20120308214803.jpg

足の方も削ってたら・・・穴開いた。
薄かったみたい。で、裏から裏打ちしましたよ。

乾燥したら,磨いていきます。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

大分,修正修正です。
でも、面白いよね。

こうしたら?こうやったら?って思いながら前に進んで行くのって
迷路の中を歩いてる気分なんだけど、迷いながら進んで行った先に
「おお!!」っていう・・なんていうだろうね、視野が開ける瞬間がくるんだよ。
それが気持ちいい。

ピコりんさんじゃないけど
いつか、個展のようなもの開いてみたい。
見てもらいたいな~って思うの。

自分の作った人形さん達に日の目を見せてあげたいなと(笑

そこを当面の目標にしてますよ。

時間はかかるだろうけどね・・・。


DSCF5036_convert_20120308214756.jpg

やるせなさそうに横たわるゆうた・・・。

でも、これはデストラップ。
通り過ぎる瞬間,足をがっつり抱え込まれ蹴りが入りますよ・・・。

デストラップ引っかかってみる?

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

わぁ、海人さんも頑張っていますね~
でもすっごい楽しそう^^

目標って大事ですよね☆
海人さんのお人形達が日の目を見る日が楽しみですv-352

きゃ~っ ゆうたくんのデストラップに引っかかりたい~~~☆
かわいすぎる~///
2012/03/09(Fri) 09:17 | URL  | en #-[ 編集]
enさんへ
こんにちは!!

人形作り楽しいです!!
目標・・という程ではないんですけど(笑)でも、やってみたい事を前に掲げてみると
下手な物作れないぞ!!って気合いが入っていいようです。

> きゃ~っ ゆうたくんのデストラップに引っかかりたい~~~☆
> かわいすぎる~///

引っかかりたいですか!!(>0<)(笑
足首辺りに穴が開きますがいいですか?(笑
2012/03/09(Fri) 14:29 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック