猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月09日 (金) | 編集 |
初男さん、納得いかない自分が出て来てしまったので
一度、解体(粉砕)してやり直そうと思います。

大きいさんの造形と初男さんの造形の差が・・・何とも言えない位で
納得いかない。

やっぱりいろんな意味で資料って大事なんだなって思う。


さて、本題。

DSCF5062_convert_20120308214908.jpga>

大分、足先の形変わりました。
せっかく作った踝ない(笑

DSCF5064_convert_20120308214920.jpg

関節球を乗せるとこんな感じ。

DSCF5095_convert_20120309170219.jpg

中に入れてた芯を取り出しました。
でも,全部じゃないです。
半分残しました。軽さも重視してます。

で,中に粘土を詰めて

DSCF5098_convert_20120309170250.jpg

受けを作りました。
関節球は固定してないです。独立関節球ってやつ。

DSCF5100_convert_20120309170301.jpg

出した粘土が余ったので,気持ち悪いくらいに血管作ってみた(笑
気持ち悪いくらいが・・ちょうどいいみたい。

DSCF5102_convert_20120309170309.jpg

あと、爪を作る予定です。

男!!!って脚を目指します(苦笑

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF5074_convert_20120309170033.jpg

本当,この子は気持ち良さげに眠るよね。

DSCF5077_convert_20120309170120.jpg

どんな夢見てるんでしょうか。

そうそう・・・今は私のブラを枕にしてます。
どこから持って来た?

DSCF5078_convert_20120309170202.jpg

肉球パンチ!!

コメント
この記事へのコメント
海人さん♪

こんばんは☆

足、とってもリアルで、男の足です♪これに爪がつくと思うと(^^)ゾクゾクしますね♪

球体の足はこんな風になってるのですね(^^)。

難しそうです。。。(^^;)

かわいい肉球もみれたし~(^^)。

お互い頑張りましょう♪
と、言いつつ。。。今ドール制作してないからなぁ~。。
イベントから帰ってきましたら、また頑張ります♪
2012/03/10(Sat) 20:12 | URL  | ちゃお #NGYDQt0Y[ 編集]
ちゃおさんへ
おはようございます!!

> 足、とってもリアルで、男の足です♪これに爪がつくと思うと(^^)ゾクゾクしますね♪

ありがとうございます!!
爪もどう作ろうか悩んでるんですけど、頭の中で少々良い案が浮かんでまして(^^;
それをやってみようかなって思ってます。
失敗したら更新しませんが(笑)更新出来るよう努力します!!(苦笑

> 球体の足はこんな風になってるのですね(^^)。
>
> 難しそうです。。。(^^;)

私は,ほぼ独学でいろんな方のサイトや本を見ながらなので
『嘘』というか、間違いもあるので(><;
もっと簡単な方法もあるのですが・・・自分の人形を作ろう精神でやってます。

> イベントから帰ってきましたら、また頑張ります♪

イベントうまく行かれたようですね!!
気になる子がいる~って記事見てました。
う~~~どうしよう・・あの子きになる~~~ぅ!!
2012/03/12(Mon) 07:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック