猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月13日 (火) | 編集 |
震災から1年過ぎましたね。

忘れていた訳ではないんですけどね

自分の中では,まだ区切りを付けられる気持ちになってないので
ひっそりと静かに過ごさせていただきました。

というか、普通に日常を過ごしました。

まだまだ、日常を取り戻せていない方々も多くいらっしゃるのですが

津波の映像や震災時の報道など流れると
自分の中の何かが騒いでしまって・・落ち着いていられなくなるのです。



さて、自分の言う日常に戻りましょう・・・。

こんな風にね,人形作れるって本当幸せなんだなって思う。




先日、股関節の辺りをいじりましたが
左腕をボディに沿わせるために,脇削りました。
(左腕だけよん♩)

DSCF5114_convert_20120312154227.jpg

まだ,浅いみたいです。

DSCF5105_convert_20120312154224.jpg

腕とボディを仮止めした状態で横から見ると
腕が細い事に気がつきました。

DSCF5112_convert_20120312154245.jpg

ラインのつながりは良いみたいなんだけど、気になるので
腕全体に粘土を盛りつけました。

DSCF5178_convert_20120313182154.jpg

右腕は、まだ前段階のまま。脇も削ってないです。

肩出過ぎかなって思ったんですけどね,そうでもないかもしれないし・・う~ん。
でも,ちょっと削る事になるかな。

うん。

DSCF5184_convert_20120313182217.jpg

下あご、えら、おでこ、鼻筋に粘土を盛りつけました。

DSCF5186_convert_20120313182238.jpg

だいぶ・・顔つき変わったかも。

DSCF5201_convert_20120313182322.jpg
DSCF5207_convert_20120313182404.jpg
DSCF5211_convert_20120313182439.jpg
DSCF5205_convert_20120313182501.jpg

生首写真4連発・・・・・すいません。

DSCF4765_convert_20120221142553.jpg

前の顔。

うん、どっちも好きだ♥

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF5116_convert_20120312154404.jpg

リラックマとお昼寝。
夜はスネアケースで爆睡!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13(Tue) 20:44 |   |  #[ 編集]
こんにちは☆

ボディーいいですね~~!
首筋、鎖骨から肩にかけてのラインがめちゃくちゃ綺麗です~~☆///

そして顔!!!!

私はお直し後のお顔が好き☆

髪の毛付きの一枚目のお写真☆ヤバイです。
とっても好みのお顔!三白眼に口角がむにゅっと上がったその感じ!
カッコイイです~!

さらに完成が楽しみです^^~☆
2012/03/14(Wed) 09:24 | URL  | en #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(Thu) 13:17 |   |  #[ 編集]
enさんへ
こんにちは!!

> ボディーいいですね~~!
> 首筋、鎖骨から肩にかけてのラインがめちゃくちゃ綺麗です~~☆///

ありがとうございます!!
首筋とか,目につきやすい部分なので力はいりました(笑
これを崩さないようにしないと(>、<)

> 髪の毛付きの一枚目のお写真☆ヤバイです。
> とっても好みのお顔!三白眼に口角がむにゅっと上がったその感じ!
> カッコイイです~!

そうですか?(^。^)
目元はもう少しいじる予定なんですよ。左右に違和感があって。
これもイメージ崩さないよう頑張ります。
2012/03/15(Thu) 15:10 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
メール無事届いていると良いのですが(ーー;

コレクションボックスが欲しいですよ(T^T)
頑張って買おう!!

2012/03/15(Thu) 15:11 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
