猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月17日 (土) | 編集 |
ゴリさんの高齢出産か~。
無事産まれると良いね~。

私も、このまま行くと高齢出産の域に・・・入ってるな~・・・・。

子供、欲しいな~って
常々思ってますよ。
やっぱりね、小さい頃からの夢じゃないですか・・女の子にとってね。

うん、欲しいよね。




・・・・・今日も、猟奇的な感じですよ。
右足の膝関節編です。

苦手な方,ご注意を。

では、たたみます。





















DSCF5269_convert_20120317225738.jpg

右足、エラい角度で曲がってます。
だってね、こうなるはずだわよ・・・。

DSCF5270_convert_20120317225643.jpg

裏,こうだもん(笑
市松さんだと、このままでもいいんだけどね。
きちんと受けを作りましたよ。

DSCF5268_convert_20120317225743.jpg

これは左足。
段差が出来たので、埋めたりしてました。
膝の外側のラインが消えたので,乾いたら作ろう。

DSCF5261_convert_20120317225702.jpg

ついでに、粘土が乾くまでの間とか暇なので
足に爪らしき物作ってました。
もう少し深めに彫り込んで、ここに後々ですがタミヤの白パテをある方法で盛りつけて
爪を作ろうと思ってます。

手の爪も同じようにしようと思ってます。

ふふ・・・ふふふふふふ・・・・・
ドラキラさん作りたい願望満載のお試し企画です。

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・。

DSCF5263_convert_20120317225719.jpg

甲のラインをもう少し薄くしてみたいって思う。
ライン的にもう少しなんだよな~。

DSCF5259_convert_20120317225707.jpg

ゆうたのお手手と違うね~。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF5272_convert_20120317225836.jpg

おやつのケーキについてたビニルのホイップなめて満足のゆうた。

甘い物のうまさは猫にも共通で分かるんだね~。

あまり食べないでよ?
猫の糖尿もあるからな?

って、このままにした連れ!!!片付けろ!!

コメント
この記事へのコメント
骨ばった足…

素敵です…(´∀`人)

私男子でも丸っこくなっちゃうんですよね…

ちょっとやり過ぎた位に造形してみようかしら。

ってまだダラダラ中です☆

2012/03/18(Sun) 23:11 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> 素敵です…(´∀`人)

ありがとうございます!!

> 私男子でも丸っこくなっちゃうんですよね…

私もそうなんですよ。
なので、がっつり思いっきりこれでもか!!っていう位(当社比)やってます。

> ってまだダラダラ中です☆

私も、ダラダラですよ~(笑
特に季節の変わり目はどうしても・・・。
2012/03/19(Mon) 21:39 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック