猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月22日 (木) | 編集 |
人類滅亡ね~(フジテレビ見てた。笑)

いつの時代も,こういう類いの物は出て来るね。

ノストラダムスの時もそうだったよん(笑)
でも、何も起きなかった。
起きていたのかもしれないけど、私の周りじゃなかった。

世界が変わったのは、去年だったからね・・・私は。

うん。

その時々で違うんじゃないかな。

2012年12月21日
何も起きないと良いよね。


はい、たたみます。















DSCF5311_convert_20120322204540.jpg

アキレス腱の辺りを削ってみた。
まだ、角があって・・いまいち。

しかたないべ・・うん。

DSCF5315_convert_20120322204359.jpg

膝下のバランス見た。
固定はしてないですよ。
太腿のパーツを乗せると倒れやすいという事が判明。

DSCF5318_convert_20120322204636.jpg

脚のラインが悪いみたい。
直し中です。

DSCF5322_convert_20120322204720.jpg

ひえ~~~的な内股(笑
もう少し外側に粘土もらないとね。
自立不可能です(苦笑
後ろの壁に寄りかかってます。

脚・・・短くね?

現在、いろいろ脚を直し中。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

直してばっかりだわ~。
でも,それが楽しいから良いんだけども。

DSCF5313_convert_20120322204445.jpg

ぶれ気味、すいません。
先日発売されたバク◯クさんのDVD見てた、うん。
ゆうたも見てた、うん。
気になるらしいですよ?うん。

DSCF5279_convert_20120322204754.jpg

暗くて,よくわからないけど・・・頂いた猫じゃらしに夢中。
壊れるのも時間の問題?って思ってるので、遊ぶ頻度変えてます、うん。

DSCF5301_convert_20120322204926.jpg

遊び疲れたら・・・・・・こんな感じで。
私の膝の上は,ある意味の人気スポットです。

早いもん勝ちさな(笑

ぷよぷよしてていいらしいですよ・・・(苦笑

コメント
この記事へのコメント
あはは
ひえ~~~的な内股は俗にいうX脚の事ですね。
女性人形ならこれがツボなんだけどな・・・・。

PCで筋肉図を見ながらつくっているんですね・・・
太腿の筋肉は硬さと張りの具合まで表現されていてスゴイです。

ピコりんは解剖図とか見ると気持ち悪くなるので思い出し作りなんですが、最近ちょっと限界を感じてきました。
2012/03/23(Fri) 18:32 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> ひえ~~~的な内股は俗にいうX脚の事ですね。
> 女性人形ならこれがツボなんだけどな・・・・。

女の子なら良かったんですけどね~・・・.
これじゃ、お漏らししそうな人・・・(苦笑

> PCで筋肉図を見ながらつくっているんですね・・・
> 太腿の筋肉は硬さと張りの具合まで表現されていてスゴイです。

いえいえ、全くもって何が何やらで(笑)
もっと立体的に見たいっていう欲求も出て来てますよ。

> ピコりんは解剖図とか見ると気持ち悪くなるので思い出し作りなんですが、最近ちょっと限界を感じてきました。

内蔵とかリアル系の物は全くもって私も駄目なんですよ。
これは、まだ大丈夫かな。
思い出して作れるほど・・・記憶力が無いんです・・・私(T^T)
なので、資料にと集めた写真や画像を見ながら作ってます。
2012/03/24(Sat) 14:54 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック