猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年03月28日 (水) | 編集 |
・・・左足を直してたと思ったら・・・・右足だった・・・・。

どこで入れ替わったんだろう・・・。

謎だ・・・・。


最近、奇跡の歌声を持つ◯◯っていうのをよく聞くけど・・・
奇跡の歌声を持ってる人って世界中にどれだけ居るんだろうね~。
これも謎だ・・。

さて,本題。

DSCF5420_convert_20120328064421.jpg

膝が浮かなくなりました。
きちんと読まないと駄目だねって思った。
アイミさんのサイトを参考にしてるんですけど・・・・
書かれてた(笑

DSCF5423_convert_20120328064426.jpg

接点がまだ小さいんだけど、カカトと股関節球のこの接点が大事でした。
右足一本では正座時の折れでは倒れちゃうんだけど
曲がり具合に安定感が。
膝が浮いてたから、どうしても関節が外れてたんだよね。
関節球とカカトの接点がなくても、安定して座れるって思ってた。

DSCF5428_convert_20120328064506.jpg

膝の前の方を直してたら,こんなに隙間が(苦笑
仕方ないんだけどね。
数㍉、上に伸びたからな~。

まだまだ素人です(笑

研究に研究を重ねてですな~。

・・・・うぐいす鳴いてる!!!

今外からうぐいすの鳴き声が聞こえてる!!

テレビかと思ったけど・・・違う。

春だね~。
おはぎ食べたい。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ポチ,ありがとうございます。
あと、拍手コメントありがとうございます。

拍手コメ・・時々しか見ないので・・・すっごい返事遅れます(T^T)
すいません。

拍手コメで某バンドの事で頂いたコメントがあったのですが
トラブル等を起こしたくないので、すいません。
交流のある方ならともかく、面識もなく・・・ここでの交流も無い方からなので
ご気分悪くされてるかもしれませんが、すいません。

好きなバンドだから、その事でトラブル起こしたくないよね、うん。

では、猫の事。

昨日は、なんだかんだで人形の作業は粘土の乾き待ちで進まなかったな~。
日中も・・ストーブの燃料が無くなって
入れるの面倒だったから放っておいたら

DSCF5426_convert_20120328064545.jpg

イモイさんにこんな顔された。
猫なのに・・・寒がり・・・毛皮着てるじゃん!!(笑
それでも、面倒だったから(連れに入れてもらおうかなって思ってた笑)
電気ストーブ出してあげた。
これ、毎朝キッチンにて活躍中。

DSCF5438_convert_20120328064623.jpg

一等席取ったよ・・・・(笑
憎めないんだよな~。

でも,ズルいよね(笑

で、ゆうたはというと・・・・

DSCF5446_convert_20120328064730.jpg

踊ってます(笑

卵のパックの開き口のプラスティックの部分(切り取ると紐っぽくなるとこ)で
遊んでます。
好きらしいんですよ、ここ。
不規則な動きをするからかな~。

でも、ガジガジしてしまうので
即行で捨てます。

しかし、ゆうたのふぐふぐ・・・・ぷっくりだな~。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(Wed) 18:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック