猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月03日 (火) | 編集 |
enterキーを何故か二度押しして・・記事も書いてないのに
タイトルのみ更新してしまう海人です。

昨日も、そんなこんなでタイトルのみの記事を見てしまった方がいらっしゃるのでは?と
戦々恐々してます・・・。

今日は、風と雨・・・もの凄いですね。
皆様のところは大丈夫ですか?

ここは、今からのようですよ・・・。
午後、買い物行ける程度の風だったんですけどね~。
今は暴風雨です。
お庭の桜の鉢植え大丈夫かな・・・。

今日は、指、足先、顔をいじってました。

まずは、足。

DSCF5589_convert_20120403204239.jpg

長さが気になっていた足先。
途中から切り離して伸ばしました。
足に関してですが、太腿のパーツ、脛のパーツと全体的に長さを伸ばそうと思ってます。
若干足に短さを感じるんですよね。
そこは,また明日の作業という事で。

DSCF5588_convert_20120403211050.jpg

両方終了。乾いたら段差をなくして、若干薄くするかな。
厚みも気になるんですよ。
それから、足の指を切り落とすか・・・して、直します。
今は凄くバランスの悪い足なので・・・。
痛々しいよね~・・・直しの作業って。

DSCF5586_convert_20120403204151.jpg

両手の中指。左右のと言った方がいいのかも・・・。

DSCF5585_convert_20120403204138.jpg

太さ・・ちょっと差が(笑
でも,見る角度によっては同じようにも見える錯覚(笑

手抜きが許されない大きさなので,一日一組分しか作れないという事に気がつきました。
手の平まで行き着くのに・・・どれ位かかるんだろう・・・。

最後はお顔。

DSCF5590_convert_20120403204251.jpg

瞼付近を少しだけ粘土で埋めただけ。
でも、優しくなったように見えるんだよね。
写真は粘土がまだ生乾きなんですが、現在は,印象が全く変わって・・・。
本当に優しく見えますよ。

DSCF5591_convert_20120403204646.jpg

あと口元直そう(^0^)

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF5544_convert_20120402192923.jpg

昨日の写真。
吠えてくれました。

猫’sの写真ネタが・・(笑
切れ始めました(T∧T)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
