猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月19日 (木) | 編集 |
なんだ?この塊・・・

始動というか、あまりにも手持ち無沙汰だったので
某100円ショップで買った『木粉ねんど』なるもので、顔の芯を作ってみました。

うたい文句にある
『よく伸び、コシのある粘土』
・・・
これ間違ってませんか?

というのも、中から出したらぼそぼそで
練り直してみたんですが、何だかおからを練っているような感じで
全然コシも何も無いですよ。

仕方が無いので、水と木工用ボンドを加えて練り直しました。

本当は、ボディの方にも使いたいのですが(もう1袋ある)・・・
なんだかな?という感じで手が出ません。

乾いた時にどんな感じになるかで、次決めよう。


さて、冬ですね?。
今朝は車のフロントガラスがバリバリに凍ってました。
今年もあと1ヶ月と1週間強。
何だか、散財な一年だったような気がするな。
人形らしい人形も作ってないような気がする。

ああ、2体完成させてた。
ちっこい25センチさいず。

こういういたずらばかりしてたけどね↓














遊ばれてる・・・


(`▽´)ケケケケケ

あずきさんは、母ちゃんのいたずらにも決して怒らないからな?。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
