猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月17日 (火) | 編集 |
ぼちぼち桜も咲き始めたようですね・・この辺も。
でも、足踏み状態になったかな~。
寒いんです・・・(苦笑


アイなしヘッド出て来ますん。
苦手な方ご注意です。

ヒッサビさにたたみます。















DSCF5804_convert_20120416141422.jpg

ボディ、大分修正入れました。
ビフォーアフター的写真を撮り忘れるという・・お馬鹿。
でも、大分・・・肋骨周辺薄くなりましたよ。
肩とのバランスを見てます。

まだ,怒り肩が強いんですが
写真より目視で確認すると・・・そうでもないんですよね・・・不思議。

DSCF5772_convert_20120416140922.jpg

開きにくい肩。
筋肉を盛りつけた高さも作用しているようですね。

DSCF5830_convert_20120418215526.jpg

で、さらに肩を削りました。
自然になったんじゃないかなと自負しております。

DSCF5828_convert_20120418215510.jpg

開き具合も当社比・・・広がってます(笑

a5bhytQPMfzJXJ1.jpg

相変わらず・・・本日の作業を終えて・・・片付けろ~(苦笑

右腕のみゴムなしでボディにつけてみました。
バランスいいんじゃないかな~と思います。
手首が離れてるのは許して~ちょ(^0^)

今現状として
両腕の関節の受けを乾燥させながら、肘周辺の造形直ししてます。
あと、仮組した際に気になった左右の脚の長さを調整。
スリットの長さの手直し。
アイの制作。

これが現状の進み具合です。

ここまで来ると、進んでないような錯覚に陥りますね。


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ここ数日、大きな働く自動車が近所を走り回ってます。
震災時に隆起陥没したマンホールや道路の修繕工事のためなんですが、ようやく動き出した・・・感が。

6Qg31mWq6LpAFeI.png

やたらに家が軋むので,『地震?』って思ってたら・・・
ショベルカーでした。猫達もびっくり。
ダンプが往来する度に家が軋んだり、下水管を埋める作業の際に
土壁が崩れるのを防ぐために入れる壁があるんですけど・・・・
それを埋めるときに・・・かなり・・このショベルカーで叩くようで
・・・・揺れます。

仕方ないよね・・・インフラの復旧だもん。

その度に,海人とゆうたは右往左往(笑
イモイさんは・・・・肝っ玉座ってます・・・。

あまりにも家が揺れるので
ドッキドキの気持ちを抑えるために
ゆうたに犠牲になってもらいました。

DSCF5825_convert_20120418215648.jpg

あ、・・・迷惑そう・・・。
アメリカンカールなゆうたです。
この後の耳が・・ぴん!!!ぴん!!って戻るのが好きで
何度も犠牲になってもらいました。

ごめんよ?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
でっかい!
1mさん、やっぱり大方のパーツを並べられたところを見ると
でっかいっすね!壮観です。
そしてボディがマッスルですね…素敵です(笑)。
筋肉好きです。作るのはへったくそですが見るの大好きです。
上腕の筋肉の感じもかっこいいですね。うらやましい…。
顔の感じも結構変わっていってますか?
どんな青年(少年?)になるのかな。たくましい系?草食(笑)系?楽しみです。
2012/04/19(Thu) 19:10 | URL  | 優美 #-[ 編集]
こんにちは☆

腕が付いた体の形とってもバランスがいいですね☆
ちゃんと出来上がりの予想をたてて作っているのが分かります。
肩いい感じです^^///

どんどん出来上がってきてワクワクしてきますね。

拍手ポチッ‐☆
2012/04/20(Fri) 01:19 | URL  | en #-[ 編集]
優美さんへ
あらかた揃って来たので
昨日、軽く磨いて修正点を探し出して
軽く組んでみましたよ・・・。
でかい・・・でか過ぎです・・・(笑

> そしてボディがマッスルですね…素敵です(笑)。
> 筋肉好きです。作るのはへったくそですが見るの大好きです。

筋肉質な男性に憧れるので、どうしてもなっちゃいます。
さすがに・・・つけすぎた?ってなってますが・・・。

> 顔の感じも結構変わっていってますか?

はい、下唇を少し厚めにしてみたり・・
眉骨を強調してみたりと、少しずつですが変化してますね。

いろいろ、次の更新で書いていこうかなと思ってますので
楽しみにしてください。

たぶん・・・肉食系に・・・なるのではないかと・・・(笑
青年らしい青年を目指してます!!
2012/04/20(Fri) 12:15 | URL  | 海人 #-[ 編集]
Re: タenさんへ
enさんのサーニットのお顔、すごく自然で魅入ってましたよ。
いつも勉強になります!!

> 腕が付いた体の形とってもバランスがいいですね☆

あ、ありがとうございます!!
予想立て・・・・してなかったり(笑
行き当たりばったりで作ってる風なところが・・(><)

> どんどん出来上がってきてワクワクしてきますね。

ワクワクしてきますね~。
作っていると、あらん?ってう部分も出て来ちゃうんですが
やったるで~~~!!という感じで進めて行ける不思議もわんさかです。

> 拍手ポチッ‐☆

ポチ!!ありがとうございます!!

2012/04/20(Fri) 12:19 | URL  | 海人 #-[ 編集]
海人さん♪

こんばんは~☆

おぉ~!!全体像が(^^)~これで、お目目を入れたり、色を入れて、
髪を付けて~、服を着せて~なんて楽しみなんでしょう~♪

筋肉(^^)素敵♪

この方は海人さんの理想の男子なんでしょうね♪
ワクワクします~♪

桜、こちら満開になりましたよ♪
2012/04/20(Fri) 21:54 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんばんは~!!

> おぉ~!!全体像が(^^)~これで、お目目を入れたり、色を入れて、
> 髪を付けて~、服を着せて~なんて楽しみなんでしょう~♪

どんな面立ちになるのかと・・・・眉毛書いたりしてみたりしてました(笑
写真は・・・次の更新で乗せようかな~と思ってます。
すんごく・・現状が楽しいですよね~。
次が見えて来ているので!!どんな服~にしよ~かな~とかって。
その前におパンツ作らないけません・・・(笑

> この方は海人さんの理想の男子なんでしょうね♪
> ワクワクします~♪

ば・・・・バレバレですね(笑

桜はちらほら咲いて来ているようです。
お隣の福島ではかなり満開に近いとか。
ここもすぐかな~。
2012/04/20(Fri) 23:35 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
