猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月21日 (土) | 編集 |
今日は仙台方面へお出かけした帰りに
地元のお城山へ花見に行って来ました。

本当はね,出来上がった人形を連れて・・・・と思っていたんだけれど





完成してないし!!!


ね~・・・。
初男さんが出来てたら・・・と思う海人です。

仕方ないので、ワンダさんを連れて行って来ましたよ。
花見に行く予定は無かったんだけど・・(最初からそのつもり満載でおでかけ笑)

DSCF5946_convert_20120421222921.jpg

何分咲きなんだろう・・・。
満開ではなかったです。

ひんやりした空気のせいですかね、人出もちょっと少ないかな。

DSCF5943_convert_20120421222754.jpg

ワンダです・・・逆光・・・海人さん大好きです・・・♥

DSCF5934_convert_20120421222625.jpg

ピントが合わないので、手元に近い花でしか・・・撮れない・・・。

DSCF5922_convert_20120421221712.jpg

お城のアップ・・・って思ったんだけど、震災の影響がまざまざと残っていて
あまりにも酷いので・・・・遠目で白飛びです。

DSCF5972_convert_20120421222940.jpg

イメージはこんな感じで・・・落城・・・。
煙でも上がってたら・・・本当そんな風に見えてしまう位壁に亀裂や土壁の化粧が落ちてました。

DSCF5908_convert_20120421222506.jpg

デジカメの最大望遠で撮ったうぐいすさん。
綺麗に撮れてました。
きれいな声で鳴いてましたよ。


さて,本題。

最終微調整に入る前のお顔さんがあったのでアップ。

DSCF5867_convert_20120421221502.jpg

人形のメイク用にと連れ様が使ってた色鉛筆でちょっと眉毛を書いてみた。
アイが青いので・・・妙にマッチング・・・。

いい感じ♥(笑

でも、鳶色のひとみに黒髪(多少茶髪入ります)さんです。

日本人男性です。
憧れの人・・・思いを寄せてた人全開です!!!(笑

いや~・・見れば見る程・・・調整すればする程・・・・似て来るわ・・・。

DSCF5859_convert_20120421221223.jpg

腕がついた状態での正座。
いい感じですね・・・腕と体、頭のバランス・・・。

エラが足りないように感じたので足した・・それも影響してるんだろうな。
う~ん・・・・でかいな~。

DSCF5860_convert_20120421221307.jpg

手首の加工も終わりました。
Sカンを通すための輪っかも,きちんとつけました。
あとは・・これがテンションに耐えられるか・・・それが問題です。

今日は,お出かけにほとんど時間を取られてたので・・・な~んもしてないっすよ・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

いつも,拍手やコメントありがとうございます!!!
本当、嬉しい(^皿^)

DSCF5779_convert_20120416141459.jpg

ゆうたも嬉しい・・・・(って言わないと母ちゃん遊んでくんない・・・)

コメント
この記事へのコメント
遠目に見ると…
お城の写真、綺麗ですね。
写真で見るととてもきれいに見えます。
震災の被害はそのようなところにもあるのですね…。
関西住まいの私には、やや実感が薄いです…阪神大震災は経験してるので
恐ろしさは自分なりにはわかっているつもりですが…。

お人形連れてお出かけなんて素敵ですね。
初男さんが完成した日には、必ず敢行してくださいませ。
楽しみにしています(*^-^)

お人形さんは憧れの人がモデルですか。
そういうのってありますよね!私も、強く思い入れがあるキャラクター?を
モデルに作ってきました。今回もそうですが。
その方が頑張ろうってなりますよね♪

お互いガンバリマショウ☆
2012/04/22(Sun) 19:14 | URL  | 優美 #-[ 編集]
おお
憧れの人がモデルだったんですか。
すごく頑張れたのもそのお陰なんでしょうか?

心配になるくらいこだわっていましたからね・・・。
モデルいるのかな?って気にはなっていたんですよね。
2012/04/23(Mon) 14:40 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
優美さんへ
> お城の写真、綺麗ですね。
> 写真で見るととてもきれいに見えます。

ありがとうございます!!
でも、壁はメチャクチャでしたよ。
一年前の桜の時期にも見に行ってるんです。その頃と変わらずでした。

> 震災の被害はそのようなところにもあるのですね…。
> 関西住まいの私には、やや実感が薄いです…阪神大震災は経験してるので
> 恐ろしさは自分なりにはわかっているつもりですが…。

阪神大震災の時は、本当私も怖かったです。
こんなにまで破壊されてしまうのか!!って。火災の炎や煙は今でも覚えてますよ。
あの時は・・正直・・実感が湧いて来るまで時間がかかったんです。
今でも今回の震災の影響が残っている場所を見ると・・・恐怖心が勝ります。

> 初男さんが完成した日には、必ず敢行してくださいませ。

はい!!楽しみにしててくださいね。
その頃までには,一眼とコンパクトを使いこなせるようにしておかねば!!
難しいですね・・・いろんな種類のレンズもあるし・・・・(ーー;

> そういうのってありますよね!私も、強く思い入れがあるキャラクター?を
> モデルに作ってきました。今回もそうですが。

どうしても・・自然に浮かんで来たイメージを人形にしようとすると
ゲームやアニメのキャラだったり・・・今回は初めての男性人形なので
多分・・その人が浮かんで来たんだろうな~ッて思ってます。

おかげで失敗したくないのよ~ッて自分が出てます(笑

お互いがんばりましょう!!!

爪のスタンプ・・・出来たら教えてください・・・(^^;
2012/04/23(Mon) 17:24 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> 憧れの人がモデルだったんですか。
> すごく頑張れたのもそのお陰なんでしょうか?

かもしれないです~(笑
失敗したくないですからね~・・・・怖いし・・・失敗したから・・なんて・・・怖い(><;

> 心配になるくらいこだわっていましたからね・・・。
> モデルいるのかな?って気にはなっていたんですよね。

やっぱり,気づかれてましたか~・・・。
行動に・・というか、人形に出ちゃうんですかね~・・・。
2012/04/23(Mon) 17:26 | URL  | 海人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/23(Mon) 20:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
