猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年05月06日 (日) | 編集 |

お昼過ぎから雷を伴った酷い雨と風にやられました。
竜巻警戒注意報だっけ?それが出てました。
でも、テレビでは酷い光景を目にしました。
まるで、爆撃でも食らったかのような・・・。
茨城県の映像、ショックでした。
『日本なの?』って思わず言ってしまいましたよ。

日本の気候が変わって来たのかな。
アメリカでの竜巻被害の映像を時々目にしますが・・・・
ここまでの規模のものは私は初めて見た気がします、日本で。

午前中は、あんなに天気がよかったのに。

梅雨を通り越して,夏の天気のような感じがしました。


さて、本題。

肩関節を直し始めて
一枚着た状態を想定して肩を作ってました。
大体、シャツにジャケットとかが基本になってきますよね。
人間だと、下着~シャツ~ジャケットが基本かな。
重ね着をしても、肩幅がおかしくないか。
髪を付けた状態で重ね着をしてもおかしくないかどうかを
チェックしました。

DSCF8128_convert_20120506212819.jpg

布のあまりを留めてないないので,首の周りがもたついてます。
髪を付けた状態でも、バランスがいいような・・・。

DSCF8130_convert_20120506213005.jpg

自然かな。

DSCF8136_convert_20120506212901.jpg

布の余っていた部分をピンで留めてみました。
いいんじゃないでしょうか・・・。

アイ、黒目がちにすると一気に年齢が下がるな~(笑
体は見えない部分だから・・・・はっきりと作り込まなくてもいいかな~って思ってたんだけど
初めて作る男だからね、次回どこをはしょっていいかを見るためにもガッチリ作ってみた。
どこを端折れば幼くなるかとか,普通体型に見えるかとか・・・大事・・うん。

リフォーム中の小さいさん、肩と首、股関節球の仮球を付けてみたので
大きいさんと比べてみた。

かな~り小さい(笑

DSCF8122_convert_20120506212711.jpg

両手両足をつけても・・・・小さいね、きっと。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

熱帯魚水槽、再び始めました。
と言っても、一からじゃなくて地震とかで減ってしまった個体を増やしたって感じ。
というのも、・・・・生体が減り過ぎてしまって・・・水槽崩壊(苦笑

DSCF8100_convert_20120506212532.jpg

上の60㌢は連れ様がやってます。
増やしたのはテトラ30匹とタイガープレコ1匹、コリドラスパンダ2匹。
元々は赤ヒレ3匹、青赤コリドラス各1匹ずつ・・・・崩壊もするわ。
だって元々クラウンローチとかオトシンクルスとか,いっぱいだったはずの水槽なんだもん。

下の水槽は,私が長年苦しんで来た「シュリンプ」を再度挑戦するために立ち上げたもの。

ゆうたも連れ様もこうして眺めてます。
それもドラムスローンに座って(笑

DSCF8104_convert_20120506212549.jpg

こんな感じ(笑

DSCF8105_convert_20120506212533.jpg

面白い?って声かけたら振り返ってくれました。

下の水槽に、レッドビー19匹とスカーレットジェム2匹。
レッドビー20のはずなんだけど・・・・買って来てみず合わせの最中数えたら
・・・・19匹しかいない・・・・(笑

あのおっさん、数え間違えたな。
でも、私の懐は傷んでないので!!!良しとする!!!

でも・・・・レッドビーだけで4000円(笑




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック