猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月11日 (金) | 編集 |
いつ完成するんだろうね~・・・・。

修正箇所がじゃんじゃん出て来て・・もう大変(ーー;

仕上げにかかり始めたので仕方ない作業ですね・・・。
でも一カ所修正すると・・・他も気になる病が出ませんか?



はてさて・・・・。


たたみます。

























DSCF8215_convert_20120511162814.jpg

あご、少し削りました。
見た感じ、分かりませんね(^^;

DSCF8222_convert_20120511162923.jpg

エラから顎の先端にかけて鬼ヤスリでガリゴリ・・・。
少しシャープになったかな。

腕の修正箇所も乾いたのでつないでみました。

DSCF8217_convert_20120511162830.jpg

DSCF8218_convert_20120511162926.jpg

ゴムの本数を増やしたので,こんな風にしても首がかくん!!とならなくなりました。
両足も開き気味になったんですけど、大丈夫そうです。

DSCF8223_convert_20120511162954.jpg

腕,横から見ても細さが気にならなくなりました。

DSCF8224_convert_20120511163036.jpg

つながりのシルエットも良さそうです。

DSCF8225_convert_20120511163042.jpg
DSCF8226_convert_20120511163053.jpg

シャツの袖越しに、この肘の形を見たらどんな風に見えるのかな~。
裁縫が楽しみです(こっちが本当に好きなの♥)

DSCF8229_convert_20120511163156.jpg

顎のシャープさは,この写真の方が分かりやすいかも~(笑

DSCF8241_convert_20120511163354.jpg

脚の長さが・・・やっぱり足りなく感じるんですよね・・・・。
うわ~・・・ここに来て,大規模工事か~(T^T)

5等身って・・・ありえなくない?
でも、写真じゃなく目視で確認すると・・・気にならないんだけどな~。
目視で頭身確認すると・・・6等身くらい・・・・。

う~ん・・・太腿の長さが気になるよね~。

その前に,膝の高さ直さないと

DSCF8243_convert_20120511163502.jpg

このズレは・・・・ね~(ーー;
何度直してるんだろうな~・・・高さ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

エビ水槽・・・4匹程,今日一日でお星様になりました・・・。
どうやら、アンモニアが発生してるようで・・・・。
やっぱり立ち上げ後は怖いな~・・・。

今も,様子がおかしいのが2匹程居まして・・・。

どうしたらいいの~~~~(T0T)

DSCF8230_convert_20120511163419.jpg

しらにゃい・・・と言わんばかりに・・・
撮影の邪魔してくれました・・。

さらに,昨日の夜・・・60㌢水槽にダイブした猫がいらっしゃいましたよ~(笑
写真撮れば良かった~!!

というか、定点カメラ欲しい(笑


拍手コメのお礼

eさん
ダイビングしてたんですか~(^▽^)
お魚と戯れる・・・いいですね~。
私,釣りも好きなので・・・家の側に雷魚が釣れる池があるんですけどね~・・・・
主婦が釣り糸たらしてるってのも・・・どうでしょう・・・(笑

cさん

♥の写真ですね~(笑
わお!!って感じでしたか~(^∀^)
芸術作品・・・隠しちゃうのも・・・寂しいですね・・・(笑
どこまで・・・出していいのやら・・・です。

コメント
この記事へのコメント
難しいですよねぇ
こんにちは、いつもブログにご訪問&コメントありがとうございます☆
優美です。

一か所直し始めたら、ずれが生じたり…
あとは落ち着いてほかの部位が見られるようになるために他のパーツの造形が
気になることってありますよね。
私も、「いや、明らかにこれじゃ左右ずれてるだろ」って造形の場所を
さておいて(笑)、先のコメントに書いた胸筋のあたりとかウエスト付近などを
削ったり盛ったりしています。
気になった時にじゃんじゃん直さないと、熱が冷めちゃうような気がして。
塗装をしてしまったら今のように削ったり盛ったりできなくなりますし、
納得いくまでガリゴリやるのはいいと思います(^▽^*)

えっと、髪を付けて立たせている画像を見ると確かにボディ全体が
やや小さめに見えますかねぇ…?
でも、これって私もよくブログで言ってる携帯カメラなどで撮影したときの
レンズによる歪みでは、なんて思います。
デジカメで、まっすぐの正面などの位置から撮影したら、そうでもないのでは
なんて思ったり。
足を延ばすのは、途中をのこぎりで切っての突貫デスカ?
心は折れそうになりますが、上記の突貫工事のやり方だと球体付近は
いじらなくて済むので比較的楽ですよね。
大規模改修工事になると、そのパーツが乾燥するまでの間気持ちが
焦れますけど^^;
私も、ひたすら改修に次ぐ改修を繰り返してます。お互いガンバリマショ☆
長文スミマセン><
2012/05/11(Fri) 21:17 | URL  | 優美 #-[ 編集]
エロい(*´д`*)

新聞の上って何かセクシー☆

横から見る筋肉たまりません~(*´д`*)
もちろんお顔もかっこいい☆

手の血管もしっかりしてて大好物ばかりですね☆

関節がしっかりしていてどんなポーズも自然なんでよけいなまめかしいです!

いつも鼻血コメントでスミマセン(*>ε<*)
イモイさんとユウタくんも毎回楽しみです^^


実物と画像との違和感、私も自分ので感じています。
地道にこの差を埋めていきます~(´ε`)



2012/05/12(Sat) 00:30 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
優美さんへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

私,今は頭部の修正をしようかどうか悩んでます・・・。
あれだけ大きさ気にしてたのにね~・・・気になったらダメですね~。

> 私も、「いや、明らかにこれじゃ左右ずれてるだろ」って造形の場所を
> さておいて(笑)、先のコメントに書いた胸筋のあたりとかウエスト付近などを
> 削ったり盛ったりしています。

お腹とか、大胸筋とか・・気になっちゃうと・・・ここもダメですね・・。
実は気になってる箇所が・・出て来ちゃいまして・・・。

> レンズによる歪みでは、なんて思います。

そういう感じのようなんです。
でも、ど~~~~しても気になっちゃって仕方ない・・・。

> 足を延ばすのは、途中をのこぎりで切っての突貫デスカ?

はい、太腿の途中でギコギコ切ろうかと・・・。
心折れそうです・・・。

でも,低温度のオーブンで焼いて固める方法もあるので
心折れそうになったら、荒木氏方法を取ろうかと思ってます。

> 私も、ひたすら改修に次ぐ改修を繰り返してます。お互いガンバリマショ☆
> 長文スミマセン><

いいえ~長文嬉しいです~(^∀^)
お互い頑張りましょ!!!
2012/05/12(Sat) 22:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> 新聞の上って何かセクシー☆

エロい(*´д`*)ですか~(^∀^)
んふ(笑

> 横から見る筋肉たまりません~(*´д`*)
> もちろんお顔もかっこいい☆

ありがとうございます。

> 手の血管もしっかりしてて大好物ばかりですね☆

自分で作ってて鼻血物です(^▽^)
いろいろやれそうで・・・・作りながら妄想劇場です。

> いつも鼻血コメントでスミマセン(*>ε<*)

鼻血コメント、じゃんじゃん書いてください!!!
お待ちしております(笑


> 実物と画像との違和感、私も自分ので感じています。
> 地道にこの差を埋めていきます~(´ε`)

私も地道に頑張ります!!
2012/05/12(Sat) 22:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
