猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月12日 (土) | 編集 |
ここにきて・・・・修正したい場所が山ほど・・・ちりも積もれば・・だな~。

エビちゃん水槽・・・・6匹くらいしか・・居なくなっちゃった・・・(T-T)

DSC00811_convert_20120512215950.jpg

19匹居たのにな・・・。

さて、人形の方ですが
仮ウィッグに手持ちの人形用のヘアを縫い付けて遊んでみました。

DSC00730_convert_20120512215446.jpg

う・・・・好みやわ~(^∀^)
この、安っぽいビジュアルバンド系・・・・好き

DSC00760_convert_20120512215550.jpg

モノクロで写してみた。
・・・元カレ全開(笑

多分ね、そういう顔を作っちゃうんだろうね。
デザイン画とか描かないから私。
頭の中に浮かんだ物を作る感じ?なんですよ。

DSC00747_convert_20120512215721.jpg

顔だけですいません・・・。

う~~~鼻血が・・・出そうです・・・。

DSC00750_convert_20120512215609.jpg

・・・・熱帯魚用品が・・・散乱してます・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSC00814_convert_20120512215956.jpg

今日は◯5歳の誕生日です・・・・今更・・・誕生日も・・・ね~・・・。

DSC00787_convert_20120512215840.jpg

今年も、庭のハーブ畑でワイルドストロベリー咲きました。
3年目くらいかな?苗も傷まず・・・咲いてくれました。
でも、言い伝えのような~ことは~ないですぅ~(笑

DSC00767_convert_20120512215831.jpg

猫達も家族も元気だし、いい誕生日になったんじゃないでしょうか。

後は~人形が~うまく~行けば~オールオ~ケ~~~~ってことで!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
ちょっと肌寒いけど、幸せな誕生日だったのなら何よりです♪

おや、お人形さん、黒髪長髪似合いますね。
こっちの方が髪形好みかも(笑)。長髪好きなんですよー。
ブームが下火になったころ、ペヨンジュンの長髪が「いい!」とか
言ってた女です(笑)。髪色問わず長髪大好物です。
人形って、なんとなくイメージした顔になっていきますよね。
私はデザイン画を描いて取り組むことが多いですが、好みが
一貫しているからか少年、少女とも似通った感じになりがちです。

ここにきて大改修デスカ。
いいじゃないですか、思い入れの強い人形ならなおのこと、
心行くまでやっちゃいましょうよ。
ここまでいろいろ挑戦したりと丹精込めて作ったんですもの、
悔やむことがないようやりきっちゃう方がいいと思います☆
…という気持ちで、私はやってマスw
2012/05/12(Sat) 23:11 | URL  | 優美 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

よかったギリギリ間に合って~☆
生まれてきて良かったね☆の日だもの。何歳になってもお誕生日はおめでたいです^^♪

人形も順調ではないですか~~
ビジュアル系のお兄さん☆いいです☆ロン毛もいいです!!

残ったエビちゃん頑張ってほしいですね~エビちゃんfight!!!


2012/05/12(Sat) 23:47 | URL  | en #-[ 編集]
海人さ~ん♪

お誕生日(^^)おめでとうございます~♪
〇5才も~いっぱい幸せが訪れますよ~に♪♪

彼、モノクロのお写真に、、ドキっとしてしまいました♪
私も~同じです(^^)デザイン画も書きません。。。
頭の中の世界ですよ♪

これからも、頑張りましょう♪
いつかみんなで、グループ展しましょう♪
2012/05/12(Sat) 23:50 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
優美さんへ
> お誕生日おめでとうございます!
> ちょっと肌寒いけど、幸せな誕生日だったのなら何よりです♪

ありがとうございます!!
何だか・・催促したようで・・恐縮です(^^;
でも,昨日はなんだかんだでいい一日でした~。
なので、人形の突貫工事もうまく行きそうです(笑

> おや、お人形さん、黒髪長髪似合いますね。
> こっちの方が髪形好みかも(笑)。長髪好きなんですよー。

私も長髪大好きです~
旦那は坊主ですが・・・(苦笑

> ブームが下火になったころ、ペヨンジュンの長髪が「いい!」とか
> 言ってた女です(笑)。髪色問わず長髪大好物です。

おおう!!韓流ですか~。
私、男性のストレートロングとか・・・もう・・・鼻血吹き出す位好きです(笑

> 人形って、なんとなくイメージした顔になっていきますよね。

デザインとか・・描いてもそうなることが少ないんですよ・・・。
何かの影響を受けやすいのか・・・そのときその時で変わるデスよ~。
好みが一貫してるって言うの分かります~。自分ではそう思わないんですけど
旦那さんから見ると同じ顔・・・らしいのです(苦笑

> ここにきて大改修デスカ。
> いいじゃないですか、思い入れの強い人形ならなおのこと、
> 心行くまでやっちゃいましょうよ。

やっちゃいますよ~(笑
脚を長くすると・・・きっと・・・胴体も直したくなって・・・胴体直すと・・・
腕~ッてなるんでしょう・・きっと・・・・(ーー;

完成した後の後悔は・・・辛いですもんね~。
なので、私も悔やむことないようにきっちり!!!やらせていただきます~!!
2012/05/13(Sun) 10:33 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
> お誕生日おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

ありがとうございます~。催促してしまったようで・・・恐縮です・・・(ーー;

> よかったギリギリ間に合って~☆
> 生まれてきて良かったね☆の日だもの。何歳になってもお誕生日はおめでたいです^^♪

ですね~。
一時は,本当嫌だったんですけどね~・・・昨日のような一日は本当嬉しいですね。

> 人形も順調ではないですか~~
> ビジュアル系のお兄さん☆いいです☆ロン毛もいいです!!

ここに来て大規模突貫工事となる予定です、というか、なってます(笑
でも、ロン毛褒めてもらえて~俄然やる気出て来ました!!!

> 残ったエビちゃん頑張ってほしいですね~エビちゃんfight!!!

・・残ったエビちゃんですけどね~・・・・ひっくり返ってもじもじしてる子がいるんですよ~・・。
応援してください・・・とほほ・・・。
2012/05/13(Sun) 10:36 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
ちゃおさ~ん♪

> お誕生日(^^)おめでとうございます~♪
> 〇5才も~いっぱい幸せが訪れますよ~に♪♪

ありがとうございま~す!!
やはり・・催促してしまったようで・・・恐縮です・・・(何度目?笑)

> 彼、モノクロのお写真に、、ドキっとしてしまいました♪

あ、ドキッとしてもらえましたか~。
私も・・ファインダー越しに・・・ドキッと

> 私も~同じです(^^)デザイン画も書きません。。。
> 頭の中の世界ですよ♪

デザイン画・・どこ吹く風になっちゃうんですよね♩

> いつかみんなで、グループ展しましょう♪

グループ展!!!きっとしましょうね!!!
頑張りますよ~大規模突貫工事・・・・。
2012/05/13(Sun) 10:40 | URL  | 海人 #-[ 編集]
こんばんは~♪
こちらでは初めましてですね
宜しくお願いします <(_ _)>

お誕生日ですか!おめでとうございます!

女性が女性の人形作ると、顔が作ってる本人に似てると常々思ってたのですが
男人形作ると、元カレとかですか?ニヤニヤw
1メートルあると部屋に置いておいても存在感ありすぎ!と思いません?笑
私はその存在感がしんどくなってバラバラにしちゃいました・汗

私もイメージ画とか全然描かないです
描いてもその通りにならないです・苦笑
いつも菩薩をイメージしてそれから発展させていくのですが
80年代、洋楽ロックミュージシャンぽくなってしまいますって
秘密ばらしてるし・・・
2012/05/14(Mon) 00:53 | URL  | HIRO #JalddpaA[ 編集]
HIROさんへ
こちらこそ!!よろしくお願いします!!

>
> お誕生日ですか!おめでとうございます!

ありがとうございます。またまた・・恐縮です。

> 女性が女性の人形作ると、顔が作ってる本人に似てると常々思ってたのですが
> 男人形作ると、元カレとかですか?ニヤニヤw

同性の人形には自分が・・・・なるほど・・・。一番,目の前にあるいいモデルさんだから
でしょうかね。
今作ってる大きいさんは・・びっくりする程元カレです(笑

> 1メートルあると部屋に置いておいても存在感ありすぎ!と思いません?笑
> 私はその存在感がしんどくなってバラバラにしちゃいました・汗

確かに存在感大有りですね(笑
子供が居るような錯覚を覚えます。
完成したとき、どうなるのかな~(・・;
ある意味で,それも楽しみです(^▽^)

> 私もイメージ画とか全然描かないです
> 描いてもその通りにならないです・苦笑

そうなんです、結局・・デザインと違うじゃん?ってなっちゃうんですよね。
だから,デザイン通りの物を作られる方がうらやましいんです,私。

> いつも菩薩をイメージしてそれから発展させていくのですが
> 80年代、洋楽ロックミュージシャンぽくなってしまいますって
> 秘密ばらしてるし・・・

菩薩様ですか~。確かに、何か土台になるイメージがあると作るとき楽ですよね。
80年代洋楽ロックミュージシャン!!いいじゃないですか~。
あれ?秘密だったんですか?(笑
でも,好きな頃や時代のイメージって何処かで出て来ますよね。

またいらしてくださいね!!
お待ちしております。

私もまたブログ見に行きますね~。
2012/05/14(Mon) 14:29 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
