猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月14日 (月) | 編集 |
昨日の風が嘘のように穏やかな一日なりましたね~。

多分,全国的にここだけ強風だったと思うよ~(ーー;

昨日は、突貫工事第一弾(何回やるんだろうな~第一弾笑)で
太腿とすねの『伸ばし』やりました。

DSCF2028_convert_20120514174549.jpg

!!!
あう~やっちまっただよ~,もう後戻り出来ないだよ~(T^T)
ドッキドキだよね・・・本当、もう。

DSCF2032_convert_20120514174637.jpg

で、2㌢伸ばしました。違うね~2㌢って思ったけど全然違うね~。
で,オーブンで焼いて固めました。(だって、つないで様子見たかったん・・)

ZcIfh43Bz9K_lfZ.png

もう,♥慣れたな~・・・他にネタね~かな~・・。
頭身高くなりました。写真だと分かりにくいってのが悔しい・・・。
でも,おかげで脚の細さが俄然目立つように。
肩と腹,腰~脚にかけてバランスの悪いこと悪いこと・・・.

mdEOZwanl9B7D8K.png

仮髪つけても,頭の方へ行く程・・・でかく感じるよね~。

DSC00834_convert_20120514175004.jpg

いたずら書きではありません・・・。
顔の大きさ気になって仕方がなかったので、頭蓋骨の目元から顎のラインを描いてみたの。
大体合ってるように見えるんだけど・・・やっぱり大きいかな~って思うの。
特に下あごのラインがね。もう少しシャープにしようと思うので・・・

DSC00835_convert_20120514175019.jpg

両方に書いてみた(面白いことになってるけどゴメン笑)
耳の位置と大きさもきになるので・・・一度切り落とす!!!決めた!!!

ぐふ~ん(T^T)

骨格って無視しちゃダメですね・・・・今更分かった・・・。
分かってもないのに,省略しようとする・・・これいけないって。
ある程度,筋肉のつき方や骨格が分かってから省略して行くのがいいんだな・・。
私にはそれが合うようです。

ついでに、正座できなくなっちゃった~!!
仕方ないよね~。手直しすると何処かで不具合が起こるのは今始まったことじゃないし・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

昨日、白石のホワイトキューブで旧車会のイベントがあったんで
うちが大好きな~2000GT来てるかなって思って、足を運んでみました。

4nQPK4aIKmqbuLW.png

似てるけど全然ちが~う!!
けど,好きな車です~(^▽^)

CPV9Whw7Th1CM9H.png

スカイライン2000GT・・・TOYOTAの2000GTは~・・・・なかったのヨ~。

がっかりしたけども~気を取り直して~!!

vHrw2bhPCtAHF43.png
A4V1bj78_os5tEo.png

いい~(^▽^)本当にいい~!!

7KNXs0r6XMbzoEf.png

可愛いよね~(^ー^)

DSCF2019_convert_20120514174336.jpg

これ,なんて言う車か知ってますか?
教えて!!

yKb6bZiR1fTudrm.png

ジャガー先生!!!かっこいい!!!

フォルムが好き

DSCF2016_convert_20120514174306.jpg

鼻血が・・・出そうです。
TOYOTA2000GTがあったら・・・
興奮して鼻血出しましたわ~(笑

DSCF2026_convert_20120514174450.jpg

トトロに出て来たようなボンネットバス。
まんまだ~!!(笑

hy7Mk_NwCllreNX.png

ずら~っとこんな感じでいっぱい居ましたよ~。
TOYOTAの2000GT見たかった・・・・・。
でも,先週見たの~走ってるの~。
写真撮りたかった~(>▽<)

もう、男の子みたいでしょ~(笑

フォルムとエンジン音にやられてからダメ~

つ・・・ついて来て・・ね?

ついて来てくれた、あなたに!!

DSC00815_convert_20120514173912.jpg

見返り美人ニャンコ(オスだけど笑)

DSC00829_convert_20120514174935.jpg

そんな見返り美人ニャンコも,どこでこんな白いの付けて来た?



コメント
この記事へのコメント
ついていってますよーw
私は、ランボルギーニにあるようなガルウィングの車が好きです。
”女性には向かないよ、スカート履いて乗ると前見えちゃうよ”と
職場の男性陣に言われ続けてますが、好きなんです(笑)。
どうせ乗る日は来ませんし!><。
車自体のフォルムで言うと、個人的には笹かまぼこみたいに
スタイリッシュすぎるものより多少厚みがあるもののが好きですね。
乗るのも嫌いじゃないですが、美しいもの全般を見るのが好きなので
どっちかというとそういう完成された造形美を眺めていたいです。

車から話を戻してw
人形、足が長くなってスタイルいい感じに見えます。
写真で見て、すらっとしてる感じが伝わりますよー。今のバランスのが
私は好きかなぁ。正座させるために調整をマタしなくちゃいけないんですね
疲れちゃうかもしれませんが、応援しています、ふぁいとです。

あ、余談ですが私は韓流は別に好きではないですー。
顔だと断然日本人と…白人系の顔立ちが好きです。
髪形が…肩につくくらいの髪とかだと好きなんですよー、それをハーフアップとか
していたらもう…よだれが出ます(笑)。
2012/05/15(Tue) 01:48 | URL  | 優美 #-[ 編集]
謎の三輪車はメッサーシュミット?
ポーチンをハートで隠したらミョーに気になって・・・
太腿までそれっぽく見えてきます。ぷはは!!

すいません・・・・・。


足の長さばっちりですね!!
ここまできて・・・・大改造・・・。
う~ん頑張ってる~!!
2012/05/15(Tue) 18:48 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
優美さんへ
> 私は、ランボルギーニにあるようなガルウィングの車が好きです。
> ”女性には向かないよ、スカート履いて乗ると前見えちゃうよ”と
> 職場の男性陣に言われ続けてますが、好きなんです(笑)。

ガルウィング!!!!私も好きっす~v-10
う~~~分かってくださる方がいらして~嬉しいです~(笑

> どうせ乗る日は来ませんし!><。

・・・そうなですよね・・・家一軒分・・とか言われちゃ~・・・(T^T)

> 車から話を戻してw
> 人形、足が長くなってスタイルいい感じに見えます。

ありがとうございます!!
直して直して・・・ってやってたら、どか~~~んってなりそうになるんですけど
コメントいただいて、やる気復活しましたよ~(^皿^)

> あ、余談ですが私は韓流は別に好きではないですー。

そうなんですか~。
ヨン様=韓流好き~と,刷り込まれてしまったので・・・(笑

> 顔だと断然日本人と…白人系の顔立ちが好きです。
> 髪形が…肩につくくらいの髪とかだと好きなんですよー、それをハーフアップとか
> していたらもう…よだれが出ます(笑)。

ハーフアップか~・・・メモメモ(笑
長髪のふわっと揺れる感じが好きなんですよ~私。
う~~~~どっちもいい・・・
いっそ、1mさん2体目いくか~?自分・・・。

頑張ります~!!!
2012/05/16(Wed) 23:21 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ピコりんさんへ
メッサーシュミット!!!そうでしたか~。
ググってみました!!戦闘機名で知ってましたよ~。戦闘機も好きv-238 
車も作ってたんですね~,勉強になりました。

> ポーチンをハートで隠したらミョーに気になって・・・
> 太腿までそれっぽく見えてきます。ぷはは!!

あ、やっぱりそう見えますよね~・・・(笑
前々から、太腿とか・・・関節球付けた後のパーツを見ると・・・(///▽///)

> すいません・・・・・。

いえいえ・・・(笑

> 足の長さばっちりですね!!
> ここまできて・・・・大改造・・・。
> う~ん頑張ってる~!!

ありがとうございます!!
そうなんですよ~・・ここまで来たのに~(T^T)
でも、納得いくまで!!
頑張りますよ~!!

早く色塗りしたいです・・・・。
2012/05/16(Wed) 23:24 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
