猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年05月25日 (金) | 編集 |

大きいさん、なんかなよなよと~してませんかぁ(笑)
明日、足首から下の修正が終わりそうなので、様子見て胴体分割(°□°;)

いろんな意味で、楽しみ(≧ε≦)

ふふふ( ̄∀ ̄)

そうそう、ジョジョ立ちですが
背中を反らせない大きいさんには…
今現状…無理っぽいですので、分割して、各関節が出来たら試してみようって考えています。

あと、胸だけで終わらせようかと考えていたんですが
腰も手をつけないとバランス取りにくいかなと
分割ライン考えてたら思っちゃいました。

どうなっていくのかな~大きいさん。









通信環境が光になってから
ネットのつながりが悪くて携帯からの更新です。
Macとauの光端末って、エアMacによるインターネット接続には向かないのかなぁ。

それとも、コレガの無線LANとバッティングしちゃってるのかなぁ。
ADSLの時はなかったんだよ。

バッツンバッツン、ネットが切れる現象。

誰か教えて(>Σ<)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
光…

私も光だと思うのですが、こういったジャンルはさっぱりです…
お役に立てず…(;ω;)

そして猫違いしてしまってすみません!(>д<;)
なぜ間違ったのかしら…

ジョジョ立ち楽しみですー!!
そうか…ジョジョ立ちは反れなければなりませんね…
(私も仮組出来たらやってみようと思ってるので、意識しておこう)






2012/05/26(Sat) 00:41 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
マックユーザー
職場にマックユーザーがいるので、一回聞いてみます。
光を使ってるか間では知りませんが…^^;

分割、腰部分はおススメですよー。
三分割に成ればよりねじれて今まで見られなかった角度も作れますし
トランク収納も少し楽になると思います。
何より、立たせるときなどバランスを取りやすいのと人間らしいポーズが
とれるというか…。
言うは易し、ではアリマスガお勧めです(^▽^*)

ジョジョ立ち楽しみです…♪
2012/05/26(Sat) 07:34 | URL  | 優美 #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> 私も光だと思うのですが、こういったジャンルはさっぱりです…
> お役に立てず…(;ω;)

いえいえ~(^∀^)
私もチンプンカンプンで・・・(チンプンカンプンって・・・何だかエロいっすね笑)

> そして猫違いしてしまってすみません!(>д<;)
> なぜ間違ったのかしら…

私の書き方も悪かったんですよ~w

> ジョジョ立ち楽しみですー!!
> そうか…ジョジョ立ちは反れなければなりませんね…
> (私も仮組出来たらやってみようと思ってるので、意識しておこう)

何気に検索かけたんですよ、ジョジョ立ち・・そしたら、これは・・・反らさねば・・・
っていう事実に・・。
皆様の胴体の分割されてるのを見てても、やっぱり可動域欲しいよな~ッてことで。

ジョジョ立ち・・・流行りそうです、人形に(笑
2012/05/28(Mon) 07:42 | URL  | 海人 #-[ 編集]
優美さんへ
> 職場にマックユーザーがいるので、一回聞いてみます。
> 光を使ってるか間では知りませんが…^^;

ありがとうございます!!
光・・・くせ者です・・・電化製品とのバッティングもあるって聞いたのですが
ルーターとかモデムとかからは,離れてるので・・・どうなんだ~ッて感じです。

> 分割、腰部分はおススメですよー。
> 三分割に成ればよりねじれて今まで見られなかった角度も作れますし
> トランク収納も少し楽になると思います。

おすすめされちゃいました!!(笑
一応、胸部分の切り離しを終えたので、今日は関節球の部分を作って・・・
腰部分に移れたら良いな~(^w^)

> 何より、立たせるときなどバランスを取りやすいのと人間らしいポーズが
> とれるというか…。
> 言うは易し、ではアリマスガお勧めです(^▽^*)

そうなんですよね、意外と胴体一本だとバランスが難しかったりするんですよ。

> ジョジョ立ち楽しみです…♪

ちゃちゃ~っとジョジョ立ちに進みたいっす(^▽^)
2012/05/28(Mon) 07:46 | URL  | 海人 #-[ 編集]
私が住む地域では、au光が提供されていません。
その為、その回線とルーターなどとの相性とかは掴み兼ねるのですが
マックユーザーの同僚に聞くと「回線で合いづらいってのは考えづらいかも」
とのことで…ルーターの設定をやり直したり、再起動したら
改善するかもしれないけど、との話でした。
ADSLの時から、今と同じルーターですか?
確かに無線LANは2.4GHzなので、電子レンジや電話の子機などなど
色んな家電で使われている周波数と同じ帯域です。
でも、うちは電話の親機の下にNECのルーターおいてねっとしてますけど
全然支障ないですね…。どうしてかなぁ。


おおお!バストの切り離し完了ですか。お疲れ様です。
胴体が大きいと、重そうだし大変じゃないかなぁと思います。
腰も取り掛かる予定ですか。楽しみにしていますね^^
2012/05/28(Mon) 10:00 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> 私が住む地域では、au光が提供されていません。

ここも、ようやく提供されたんですよ。
今なら,工事費等無料なので!!と言う言葉に旦那さんが釣られました(笑

> マックユーザーの同僚に聞くと「回線で合いづらいってのは考えづらいかも」
> とのことで…ルーターの設定をやり直したり、再起動したら
> 改善するかもしれないけど、との話でした。

回線関係ではないようです。Auのお店で聞きましたら
回線自体に悪い部分はないですねとのことで(^^;

> ADSLの時から、今と同じルーターですか?

光回線用のルーターとモデムに変わったので、どうしても分からない。
一応、再起動とかしたんですがダメでした。
ルーターのセッティングも試したのですが・・・・。
さらに、それにADSL時から使ってる無線LANが悪いのかな・・・。
なので、もう分からない!!!ってなったので
有線優先のMacにしました!!(笑
初心に戻る(苦笑

無線LANで、「ファンネル!!!」とか言いたかったんですけどね~(苦笑

> でも、うちは電話の親機の下にNECのルーターおいてねっとしてますけど
> 全然支障ないですね…。どうしてかなぁ。

ルーターとかは電話機の下に置いてあるんですよ、うちも。
支障らしい支障は出てなかったんですけどね~・・・今になって。

> おおお!バストの切り離し完了ですか。お疲れ様です。
> 胴体が大きいと、重そうだし大変じゃないかなぁと思います。
> 腰も取り掛かる予定ですか。楽しみにしていますね^^

おかげで筋肉痛です(笑
楽しみにしててくださいね!!

しかし・・・分割作業はいつ見ても猟奇的・・(笑
2012/05/28(Mon) 16:01 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック