猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月28日 (月) | 編集 |
昨日は,いいお天気でしたね。

福島の西会津で行われた車のイベントに行って来ました。

人形の制作そっちのけで、愛しいTOYOTA2000GTに会うために!!!

おいおい(ーー;


さて、まずは人形から。

DSCF6006_convert_20120528065511.jpg

背中のラインは、こんなものよね・・・ッて感じで適当に(笑

Z7e0riJPwjRdWrk.png

!!!!

始めのうちは、デザインナイフでえっちらおっちらやってたんですけど
どうにもこうにも・・・・で
100均のノコでゴリゴリ,ガリガリ。

bcMEWguchn184tH.png

分断したった!!!
ちょっとだけ、ジョジョの手(笑

肉厚だし、重いし・・・・切り離すのに1日がかり・・・・。

腰部分の分割が思いやられます・・・・。


で、人形はここまで!!!(笑

scDZ5xhiI8sibbi.png

ぐふ!!
ずっとね、不思議に思っていたことがあるんですよ。
旧車イベントで流れる曲やバンドさんの曲って・・・どうしてベンチャーズが多いんでしょう・・・。
この日もベンチャーズコピーのおじさまバンドの曲に合わせて・・・(笑

イベント会場メインステージ前に鎮座しておりました!!!
TOYOTA2000GT!!!
愛おしや~

でも、この1台だけでした・・・・(T▲T)
でもいいの!!!見れたからいいの!!!
何年ぶりかしら~・・・・。

鼻血でそうです・・・。

BglVs4lqH0J7OYI.png

かわいいよね~!!MINIより好きな形だ~!!

CBtlk49PUlIWJ6Y.png

福島へ向かう道すがら、何度かお見かけしたスカイライン?でいいんだっけ?(笑
昔の車は角張ってていいよな~ッて思う。
空気抵抗とか考えたら無駄が多いんだろうけど,今の車より車車してていいと思う。

DSCF6025_convert_20120528065621.jpg

鼻血~

8poK3lVnsZviwGw.png

さらに鼻血~

血が足りなくなる・・・・(笑

8DrHFF019RdWzp9.png

手回し!!!エンジン始動させてみたかった!!!
本当、昔の車はお顔がいいよね。

小出しにして行こう・・っと(笑

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

DSCF5775_convert_20120416141339.jpg

自分らばっかり~!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~♪

うわ~!!大手術しましたね~!!
海人さんは、、、大胆。。。
大きな体だから、大変でしたでしょう~(^^;)お疲れ様。
この後、、、大きいさんはいったいどうなるんだろう~。。。

おお、、クラシックカー(^^)♪
またまた主人が大喜び♪アップされてる、、スカイラインは、、昔、俺の乗ってたやつといっしょなんだよ~、、と、、、
そして、、一言、あれ?クローバーになっいてるぞ!!と、、、(^^;)
2012/05/29(Tue) 06:31 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
肉厚
大きいさん、
結構肉厚ですね。私もついつくる時は肉厚になっちゃいます。
素体が完成したら、体重測定するつもりです。
胴体分断は大仕事でしたね。
お疲れ様でした。今後の進展に期待しております。

クラシックカー、こんなに並ぶと壮観ですね。
ベンチャーズ、、、なぜベンチャーズなんでしょうね(笑)。




2012/05/29(Tue) 13:53 | URL  | 優美 #-[ 編集]
ほ!!
ほんとに切った~!!
ホントにやりおった!!

ここに来てここまでやる!!

それにしても手回しエンジンの車ってこんなにカッコいいんですね。
今見ると新しい。
2012/05/30(Wed) 14:34 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
ちゃおさんへ
こんにちは!!

> うわ~!!大手術しましたね~!!
> 海人さんは、、、大胆。。。

今更ながら、自分でもやったな~と思っております(笑
大胆・・デスか~(笑)そうか,時にはこのくらいの大胆さも必要なんですね!!

> 大きな体だから、大変でしたでしょう~(^^;)お疲れ様。
> この後、、、大きいさんはいったいどうなるんだろう~。。。

さらに分割の作業に入る・・と思います・・・。
分割さえ終わってしまえば楽なんですけど・・・思いやられる・・・。

> おお、、クラシックカー(^^)♪
> またまた主人が大喜び♪アップされてる、、スカイラインは、、昔、俺の乗ってたやつといっしょなんだよ~、、と、、、

お,やっぱり旦那様釣られましたね(笑

> そして、、一言、あれ?クローバーになっいてるぞ!!と、、、(^^;)

(笑)
次が楽しみな一言、やりがいがあります!!(あ,違うか笑)
なんにしようかな・・・。
2012/05/30(Wed) 16:03 | URL  | 海人 #-[ 編集]
優美さんへ
> 大きいさん、
> 結構肉厚ですね。私もついつくる時は肉厚になっちゃいます。

思っている以上に粘土を盛りつけてたみたいです。
おかげで、受けを作るための削りの作業が・・・嫌になって来てます。
でも戻れないですよね~・・ここまでしちゃうと。

> 素体が完成したら、体重測定するつもりです。

うちも,大体終わったら体重計に乗せてみようと思ってます。

> 胴体分断は大仕事でしたね。
> お疲れ様でした。今後の進展に期待しております。

まだまだなんですよ~。腰の分割もしようと思ってますので!!(笑
同じような作業がY(>_<、)Y

> クラシックカー、こんなに並ぶと壮観ですね。
> ベンチャーズ、、、なぜベンチャーズなんでしょうね(笑)。

第二弾もございますので!!期待しててください。
(人形ブログなのに笑)
しかし、なぜベンチャーズなんでしょうかね・・本当不思議です。
2012/05/30(Wed) 16:07 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ピコりんさんへ
> ほんとに切った~!!
> ホントにやりおった!!

やるときゃやりますよ~,それが海人です!!!(笑

ピコりんさん,指大丈夫ですか~。
私、コメに書かなかったですけど・・・これからは注意します!!
再利用粘土を捏ね直すとき・・・・やりそうだ~って,後から思いました。

> それにしても手回しエンジンの車ってこんなにカッコいいんですね。
> 今見ると新しい。

エンジン、回してみたかったですよ!!
手回しはこれ一台だったんですけどね、聞いてみたかったですよエンジン音。
他にも農機のエンジンとか回してましたが・・・凄いな~爆発しないよな~って音でした。
2012/05/30(Wed) 16:11 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ああ
手回しは危ないですよ。
慣れてないと、稀に逆回転に反動がきたりして…。
肩の関節外したとか、顎の骨を折ったって人がいたって聞いた事があります。
音が聴きたかったって本気のマニアですね~。
昔の車は渋い音出ますからね。悪い空気を排気してる~て感じの音が良いですよね。あはは

農機はピコりん聞き慣れているので感動は無いけど客観的に考えるとかなりパワフルな音ですよね。
消音器付いてるの?って感じのバリバリ音。
2012/05/30(Wed) 22:43 | URL  | ラクッコピコりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
