猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
いい天気!!
って思うんですけど、長続きしないようですね。

天気に合わせて,体調も良し!!ということで
今日もサクサク行きましょう!!


では、胸部分割の様子を・・・。

腕が筋肉痛で・・ようやく更新する気になりました(^^;

D7iI4PiRlygIv8U.png

重ねてみた。
少し削りやラインの修正で短くなったようです。
受けを作るときに、その辺を微調整します。

DSCF6095_convert_20120530212849.jpg

腕がぷるぷるする位重いです・・・。
これは,普通の状態。

DSCF6094_2_convert_20120530212834.jpg

写真による錯覚か?と思えるくらいにしか前屈出来ない胴体(笑
前のラインが悪さをしているようです、ここ要修正。

DSCF6093_convert_20120530212815.jpg

反り。こっちはいいみたいですね。

5J3CePeLYg0jJ0q.png

ねじり入り。

DSCF6098_convert_20120530212934.jpg

あ・・修正忘れた・・・いいよネ・・この位・・・ダメ?

DSCF6096_convert_20120530212859.jpg

もう少し内側を削って,受けを作ろうと思ってます。

さて,人形はここまで(笑

車はたたみます。
長いんで(苦笑
nf5RrCqxccX02xm.png

やっぱりええのう~旧車!!!

2000GT・・一台,今までググってみた中古車で・・・3000万・・・・。
本当、おうち買える値段・・・・。

T_HKS7fiLK2D66w.png

すいません・・カメラアングル間違えました(苦笑
この車の周辺だけは・・何故か,石原裕次郎さんの曲が流れておりました。
太陽に~の影響ですかね~・・・知らない訳ではないのですが・・・(笑

DSCF6034_convert_20120528065721.jpg

そして,何故か横っ面しかないの(笑
警視庁のパトさん撮りたかった・・・。

Gns3S5wPJbwsvl6.png

惚れました!!!
フォルムがいい!!

TN2RHjtUT81sxgi.png
DSCF6060_convert_20120528065951.jpg

はう

DSCF6044_convert_20120528065827.jpg

旦那さんは上の車がいいらしい・・・。
望遠鏡積めるからね。

DSCF6048_convert_20120528065843.jpg

私はこっちだな~

ジネッタっていう車らしいのですが・・・。

VteBbGk82ieeFOc.png

いえい!!

ええよね~。

今日はここまで!!


まだ,写真があるので・・更新しますヨン。

コメント
この記事へのコメント
いい感じですね^^
おおー車がたくさん!本当に、こんな沢山あると見応えありますね。
私は中頃に掲載されている黒いやつと白い車が好きかな。
ミシンにしてもそうですが、マシンって見てるの楽しいですよね☆

大きいサンの胴体を片手で…!写真見てるだけでも重そうですw
私は胴体を切り離したとき、受けのせいで逆に胴が長く
なっちゃいました。
大きいサンの可動、いい感じですね。以前はできなかったねじり
ひねりが出来てる☆
胸部が落ち着いたら、次は腰部ですか。楽しみですー^^
2012/06/01(Fri) 20:54 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> おおー車がたくさん!本当に、こんな沢山あると見応えありますね。
> 私は中頃に掲載されている黒いやつと白い車が好きかな。

あ,名前わからないんですけど・・・うちも会場で一目惚れしたやつですね、きっと。
会場着いて、駐車場とかにも旧車が止まってたりで圧巻でしたよ~。

> ミシンにしてもそうですが、マシンって見てるの楽しいですよね☆

そうなんですよね。男の子でもないのにワクドキで(笑

> 大きいサンの胴体を片手で…!写真見てるだけでも重そうですw

作り手に似て重いです(笑)

> 私は胴体を切り離したとき、受けのせいで逆に胴が長く
> なっちゃいました。

私の場合,ノコで使ってる刃が多分厚いんですね。マイクロソーとかレイザーソーとかだと
薄く切れるらしいんですが・・・あるにはあるんですけどね、私の持ち物じゃないんです(苦笑
受けで微調整も難しいですよね、乾いてみてからじゃないと長いか短いかが分からない(><;

続きは次のコメントで(笑
2012/06/04(Mon) 14:10 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック