猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月17日 (日) | 編集 |
気まぐれというか,心変わりを起こしやすいのは
海人の悪い癖だな・・・・。

ま・・それが良くもあり悪くもあり・・・
とある方からは嫌われてたけどね~(ー△ー)

さて,久しぶり?の更新?

大きいさん,目を変えられるように頭は蓋式にしようって思ってました・・が、
閉じちゃうことにしました。
目も固定しちゃうことに。

まず,一つ目の心変わり(笑

で、先日作ったアイを入れてみました。
グリーンの方ね(^△^)

DSC01492_convert_20120617225001.jpg

青い方にしようかと思ったんだけど、やっぱりグリーーンの目が好き~なので(笑
少し分かり難い色なんだけども、こっちに決定!!!

で・・・心変わりもここで終わらないのが・・・・海人さん。

DSCF6353_convert_20120617223232.jpg

でかい写真・・・すいません。
吹き出さないようにしてくださいね!!!
はい,目元を変えました。
すっごい爽やかな青年(自分で言うな)だったんですけどね
旦那から『コミカルな顔』言われまして・・・傷ついた(ー△T)

でね,一念発起。

目もと変えました。
まだ途中。

腫れぼったくて、試合後のボクサーみたいだけども・・・(笑

半眼に近い状況?

DSCF6355_convert_20120617223254.jpg

耳でか!!!でも,実際は小さいはず・・カメラマジック(笑

DSCF6356_convert_20120617223306.jpg

アイと瞼の間に隙間で来ちゃいました(苦笑
乾いたら埋めます・・うん。

DSCF6361_convert_20120617223346.jpg

半笑い(笑

少し角度を上からにするとね、優しく見えることもある・・・・カメラで撮れない・・・。
う~~カメラの技術欲しい・・・・。

DSCF6351_convert_20120617223215.jpg

あと、まだ少しダルさが残ってるんだけども
そんなかでも出来る作業と思って,血管作ってました。
かなりエッジ立ってるんだけど,軽くヤスリかけて下地のクロスクレイ塗れば
いい感じになるかな~と思ってます。
今,両腕と膝から下は・・・き・・・・・気持ち悪いことに(>△<;

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

それにしても,ここに来て・・・・・胴体分割や表情をいじったりと・・・
心変わりもいいとこだね~(^△^;

逆にさ・・・目を細くしたら・・・・コミカルじゃね?

DSCF6343_convert_20120617223139.jpg

いじる前の足で膝枕する猫(笑

ちょうど良く冷たくて硬い・・・から、気持ちいい?


コメント
この記事へのコメント
うわ~、、びっくりしました(^^)。。
おおきいさん、プチ整形?いまはやってるから、いいかかと、、、
しかし、いつも大胆な海人さん(^^)
血管もがんばってるのですね~、

次に更新するときは、大きいさん、どんなふうに変身するのでしょうか(^^)楽しみです。

猫ちゃん、気持ちよさそうですね~♪
2012/06/18(Mon) 20:42 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> うわ~、、びっくりしました(^^)。。

驚かせましたか(ー▽ー;

> おおきいさん、プチ整形?いまはやってるから、いいかかと、、、
> しかし、いつも大胆な海人さん(^^)
> 血管もがんばってるのですね~、

プチ・・なのかな~(笑
お目目ぱっちりなのも良かったんですけどね・・・細っこい目元もいいな~ッと思ってみたり。
大胆なら,このまま大胆に行っちゃえ~ッて感じで(なに言ってるんだろうか~笑)
血管バキバキで怖いんですけどね・・・見え難い部分の血管まで作る必要があったのかと
今になって・・・今になって,疑問です。

そんなに変わらないかもしれないですよ?
でも,人形って不思議ですね。
絵と一緒で,一本線を入れただけで変わるなんて・・・今気がつきましたよ。

猫はしばらく人形さんに膝枕してもらいたいです。
最近、2匹して重くて仕方がないのです。
かくいう今も・・一匹膝に・・(>△<;重たいです・・・。
2012/06/19(Tue) 16:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
お目目の変更、なかなか怖くてできないです。
方向性ががらりと変わってしまうから。
勇気ありますね~。
わたしは、変えようかなと思ったら、もう1つ頭作ってしまう感じです。
せっかく作ったのに変えちゃうのはもったいないな~という貧乏性的な感じで。
一重さんはきつい感じになってしまったりとなかなか表情が難しくなると思いますが、がんばってください!
かわいくできるとものすごく満足感あるのも一重さんですので~^^
2012/06/19(Tue) 22:44 | URL  | ちお #-[ 編集]
ちおさんへ
> お目目の変更、なかなか怖くてできないです。
> 方向性ががらりと変わってしまうから。
> 勇気ありますね~。

はい~(^▽^;
実際のところ、私この子はこんなイメージで!!!というのがないので
がら~ッと変えても問題ないのかもしれないです(笑
勇気というより・・・無謀?

もう一つ頭部を作っても良かったのですが・・・大きいさんの大きさをもう一個
というのは・・・私の中の面倒くさがり屋さんが騒ぎましたので断念(笑)

> 一重さんはきつい感じになってしまったりとなかなか表情が難しくなると思いますが、がんばってください!
> かわいくできるとものすごく満足感あるのも一重さんですので~^^

一重さんにしようって思ったんですけど・・・あまりにも怖さが勝ってしまったので
ラインを入れて二重さんにしました(笑
次は可愛い一重さんを作ってみたいな~。
2012/06/20(Wed) 07:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
冒険ですね☆
冒険というかチャレンジですねー。
ボディの分割も、挑戦していい方向に結果が出たと
思いますので今回のお顔もどんなふうになるのかななんて
見ていましたら、次の記事ですっかり和風青年に…
ふんどしというかお着物が似合いそうですね!
一緒に着物縫いませんかー?♪
2012/06/21(Thu) 22:45 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> 冒険というかチャレンジですねー。

無謀なチャレンジ・・とでも言ったところでしょうか(笑

> ボディの分割も、挑戦していい方向に結果が出たと
> 思いますので今回のお顔もどんなふうになるのかななんて
> 見ていましたら、次の記事ですっかり和風青年に…

自分でも、洋装じゃなくて和装じゃね?って思う位和風な・・日本人だな~と。
ボディの時といい、今回もいい塩梅で出てくれて良かった(ー。ー)ほっ=3

> ふんどしというかお着物が似合いそうですね!
> 一緒に着物縫いませんかー?♪

いいですね~着物!!!
男性の着物姿っていいですよね~。
一緒にちくちくしますか!!!!
2012/06/22(Fri) 15:56 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
