猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年07月12日 (木) | 編集 |
今回、塗装ちょっと失敗したかもよ~。

というのは、血管の盛り上がり部分に塗った黄緑色が思った程隠せなくて・・・。

でもいいや。

もう少し塗装繰り返せば消えるかな・・・・




って思ってるんだけど(-△-)

消えないかもしれない・・・

小心者の海人です。

だってさ、色塗り過ぎて・・・血色いいお兄さんになって来たんだもん・・・(笑

Df6U_N713S4HyOQ.png

すね部分、少し塗りたくり過ぎた・・・。
でも、今はバランス取れて来てるくらいになってます。
相変わらず・・・でかい大きいさん。

DSC01770_convert_20120712232909.jpg

腕のパーツと胸を見てもらえると分かると思うんですが、下地の上にこれだけ色重ねました。
下地の上にさらに黄緑色を重ねて・・・それが失敗の第一の原因。
でもいいの・・・、うん。
なんとかなるさ~(^△^;

DSC01784_convert_20120712233012.jpg

ね・・血色いいお兄さん(笑

DSC01786_convert_20120712233026.jpg

主に朱色のアクリル絵の具で塗装。
そこにバーントシェンナを軽く上塗りしてます。
主立った塗りはこれで終了します。酷くならないうちに。

あとは、パステルで補正かな・・・・。

油絵の具は使わないんです・・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

毎度のことながら・・・塗りで失敗する確率高いな~・・・。

DSC01777_convert_20120712232953.jpg

『僕のお鼻みたいに血色いいね、このお兄ちゃん』byゆうた

遠目で見るとね、黄緑色がいい塩梅にも見えなくないのよ。

DSC01760_convert_20120712233052.jpg

チドメ草の葉っぱが大きく感じるエビさん。
今日も元気にツマツマしてます。

コメント
この記事へのコメント
海人さん~お疲れ様です~~☆

あっ 私もアクリル使ってますよ~^^
早く乾いて良いですよね~

色々工夫して質感出してるんですね☆
そういう質感ほしいですよね~^^
頑張って下さいね~☆楽しみにしてますよ♪

new海老さん、元気ですね~^^
ツマツマしてるところ見たいわ~~///
2012/07/13(Fri) 21:44 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
enさんもお疲れさまです!!

ブログ拝見しました~(^0^)
色むら、気になりますよね。
私、油彩の絵みたいに遠目で見てもらって表現出来てたらいいなって感じで
塗りたくってました(笑

何処までが正解で、何処からが不正解なのかが分からないんですよ。
ムラもいいムラ、悪いムラってあるんだろうな~・・・。
私的には、膝下のアップの写真のムラッ気はいい感じに見えましたが
実物見てみたい・・・(^^;

> あっ 私もアクリル使ってますよ~^^
> 早く乾いて良いですよね~

いろいろアクリルは便利ですよね。
油彩だと・・・乾くのおっそくて・・・(笑
短気な自分には・・・・絵を描く分にはいいんですけど・・・。
アクリルも、未だ勉強中ですが・・ものに出来るといいな~。

> new海老さん、元気ですね~^^
> ツマツマしてるところ見たいわ~~///

可愛いですよ~ツマツマ(^△^)
動画撮ってアップしてみようかな・・・と思ってみたり・・(笑

enさんも髪貼り、早く出来るといいですね~
応援してます!!!
2012/07/15(Sun) 01:01 | URL  | 海人 #-[ 編集]
命が…
おおー。
大きいさんに命が吹き込まれている感じです。
すごく健康的な感じにも見えますね。
黄緑を入れるというのが…面白いです、どのように仕上がるのか
早く見てみたい(゚▽゚*)

むらって難しいですね。
私の人形のむらは悪い村ですわ…
村が…なんというか、土地が荒れ果ててる感じです(笑)。
いいむらをものにしてみたいですね!
2012/07/17(Tue) 23:11 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> おおー。
> 大きいさんに命が吹き込まれている感じです。

ありがとうございます。
健康的過ぎて・・(笑)今、うちのパーカーに包まれて座ってるんですが・・・
結構生々しくて・・怖い(苦笑

> 黄緑を入れるというのが…面白いです、どのように仕上がるのか
> 早く見てみたい(゚▽゚*)

黄緑、凹凸のはっきりした場所とかには入れない方がいいかもしれないです・・・。
濃いめに上の塗装をしないと消えないという事実が・・・!!!(T-T)

> むらって難しいですね。
> 私の人形のむらは悪い村ですわ…
> 村が…なんというか、土地が荒れ果ててる感じです(笑)。
> いいむらをものにしてみたいですね!

本当難しいです。
おおう・・・・土地が荒れ果て・・・、私のも現在荒廃中です・・・(ーー;
でもいいのです、まだまだ塗装しますから。
今、くみ上げた状態なんですけど
このままの状態で,パステル等を使って完全にして行きます。

黄緑もいいムラになってくれるといいんだけど・・・。
2012/07/18(Wed) 19:43 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック