猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年07月16日 (月) | 編集 |
Android携帯?買ったので、そこから更新。

大きいさん、髪貼り断念しました…。

黒髪の束を買って、みのづくりしましたが…大いに失敗。

どうしようか、迷ったんですが
大きいさんのイメージで使ってたボアのウィッグあったじゃないですか、
あれを直で
貼りました。

長髪さんにしようって思ってたんですが、黒髪が重く見えるし
質がナイロンっぽいので、それは使わないでおこうと。
もう一束、今日頼んだのですが…それは、日を改めて使おうと思います。

旦那さんからは
『リアルすぎて気持ち悪い』
って言われちゃいました(T。T)

いいもん(*⌒▽⌒*)

しかし、髪貼り難しいね。



こんな感じになりました。

あとは、受けに皮か布を貼って保護します。
そうじゃないと、モデペがテンションの圧でくっつくことがあるんだそうです。
一度、粘ってしまったことがありました。
これか~って感じ。

作業は終盤。

これが終わったら、大きいさんの服作りです。

早く作りたい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
確かに…
確かに…お顔がとっても生々しい…。
でもそれって、球体関節人形の場合おおよそ褒め言葉ですよね!
そう言ってもらえるというのは、命があるような出来だと
いうことだと思います(o'▽')うらやましかです。

長髪は断念される感じでしょうか。残念><
けど短髪もばっちり素敵です。
お着物もさぞかし似合うことだと思います☆
早く衣装に移りたいですよねー。ファイトっす!
2012/07/17(Tue) 23:14 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> 確かに…お顔がとっても生々しい…。

あは~~(^^;
でも、本当は嬉しいんですよ!!
だから↓

> でもそれって、球体関節人形の場合おおよそ褒め言葉ですよね!

本当そうだな~ッて思います。今までが今までだったから、尚更嬉しい!!!

> そう言ってもらえるというのは、命があるような出来だと
> いうことだと思います(o'▽')うらやましかです。

きっと、ながまさ様も優美さんの手で命を吹き込まれることと思います。
楽しみなんですよ~。
目元の修正も、あんなに小さいのに・・・すげ~~~~って思いながら,じっくり見させていただきました!!

> 長髪は断念される感じでしょうか。残念><
> けど短髪もばっちり素敵です。

長髪・・断念しました~・・・(T^T)団長の・・・じゃない、断腸の思いです。
でも、短髪にしてみたら・・・これはこれデ・・ネ~(笑

> お着物もさぞかし似合うことだと思います☆
> 早く衣装に移りたいですよねー。ファイトっす!

早く針針縫い縫いしたいですよ~。
お互い頑張りましょ~~!!!
2012/07/18(Wed) 19:47 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック