猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月26日 (木) | 編集 |
大きいさん、受けの処理をし過ぎたらしく・・・自立・・しにくくなっちゃった・・・(T−T)

まあ・・・スタンド作るからいい・・・いいのかい!!!(笑

靴、手縫いで作ってたので
右手の指が痛い・・・。

DSC_0106_convert_20120726072009.jpg

前作業の写真とか少なくてすいません。
素材は合皮です、はい。
50㌢切り売りの物で500円。本革で、この値段は絶対ないよな〜・・・。
厚みがないので、手縫いで十分だったんですけどね。

DSC_0109_convert_20120726072049.jpg

Gボンドで接着。便利だね〜Gボンド。

DSC_0107_convert_20120726072022.jpg

両足分終了。
この後、靴底を貼って乾燥。
靴底部分と本体部分を縫い付けるために、周囲を目打ちで穴開け。
縫い目作りですな。

DSC_0108_convert_20120726072037.jpg

こういうこと。
ここがね、一番のネックでした。
しっかりと穴を開けたつもりだったんだけど、靴底に使った皮が硬くて
針が通り難いの。いろいろ荒技を使ってたら、親指と人差し指に痛みのこっちゃった。

縫い終わったら、周囲の余っていた皮を切って一応の完成。

DSC_0113_convert_20120726072108.jpg

白い部分が目立っていたので、マーカーで塗りつぶした。

靴ひも・・・買うの忘れてて、代用品。
かわいいかも、これはこれで・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

かかととか、丸みが出る部分はそれなりの工夫が必要と。
これは試作品なので、もう一足作ることに・・・。
縫い目・・・もう少し工夫しないとな〜。


コメント
この記事へのコメント
海人さん♪

靴(^^)すごいです♪さすがです。
海人さん見習わないと~♪

足の大きさは何センチですか?
大きいさん、楽しみですね~♪

2012/07/26(Thu) 22:41 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは!!!ちゃおさん。

> 靴(^^)すごいです♪さすがです。
> 海人さん見習わないと~♪

下手の何とかです〜。全然ダメダメで・・・。
でも、大きいさんの靴は何処にも売ってないので頑張って作りました〜。
試作品ですけどね(笑

> 足の大きさは何センチですか?
> 大きいさん、楽しみですね~♪

靴の大きさが16㌢で足自体が13㌢あります。
でかいです。
子供用の靴が入りそうです。
100円のやつ買ってみようかな・・と思う今日この頃です。

ちゃおさんの人魚さん、楽しみです。
お耳、こういう表現もあるんだ〜と勉強になりました。
小さい子さんも早くあんよ作れるように、ちゃおさんの手治るといいですね。
2012/07/28(Sat) 11:59 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
