猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年07月28日 (土) | 編集 |
スマホからの更新が多い今日この頃。

制作風景も何回目か…わっかりませ~ん(・_・;)



あとは、靴底を貼るだけです。
ミシンを使ったので早い。
お出かけしてきたはずなのに、今日だけでここまで進んだっす。



昼間の段階での写真。
裏地付けました。
革に少し張りを持たせたかったので。
鳩目の部分もおかげで伸びずに済んでます。

いい感じです。

靴づくり、楽しい!

海人さん
うちが猫人って言ってたの覚えてますか?
その後に海人と名乗るようになりましたが
この名前を『海斗』にして、大きいさんにつけようと思ってます。

櫂人でかいとでもいいんだけど。

海で育って、海が好き。
山国に嫁いで、海を見る機会も少なくなり
潮の香りも忘却の彼方。

牙をむいた海だけど、それでも怖いけど
それでも海が一番好き。
不思議だね…本当に。

海斗さん。
洋服や着物が完成したら、その名前を付ける予定でいます。

さて、靴底切り抜きますか。

あ、そうそう。
いい加減ふりちん可哀相なので、ステテコでも作ろうと
手ぬぐい買ってきました(笑)

ふんどしじゃないんかい(( ̄△ ̄)

って、ツッコミ承ります(笑)

ふんどしはね、ガーゼで作ろうかと思ってます。
柔らかいし、いいかなあと。

それでは、作業に戻ります。










さっきからね、非通知で変な電話着てるの。

男の人の声で

喘いでる…

一人でこっそりしてなさい(`Д´)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海斗さんですか
格好いいお名前ではないでしょうか^^
あ、そして。
ふんどしじゃないんかい( ̄□ ̄)!!
突っ込んでみました(笑)。
同僚に「人形の下着にふんどしを作るつもりです」というと
なんでふんどしなのと言われましたが、ふんどしって特に夏とか
涼しげですよね。緩めたり締めたりもできるらしいですし…
私もガーゼでふんどし作ろうかと思います。
靴すごくいい出来デスネ。黒がまた格好いいと思います^^
今まで靴って作ったことなかったですが、作りたくなりました。

>非通知の電話
非通知を拒否しちゃったらどうでしょう…><
そういうキモい人は世の中から消失してほしいです…^^;
2012/07/29(Sun) 08:52 | URL  | 優美 #-[ 編集]
おおっ!!
靴カッコイイですね!!
海斗さんの足にピッタリフィットしてますね!!

私も靴を作らないと~
スニーカーの予定なのですが、海人さんの靴も参考になります^^

ステテコ姿も楽しみだったり…☆
2012/07/29(Sun) 23:02 | URL  | en #-[ 編集]
優美さんへ
> 格好いいお名前ではないでしょうか^^

あ、ありがとうございます!!

> あ、そして。
> ふんどしじゃないんかい( ̄□ ̄)!!
> 突っ込んでみました(笑)。

突っ込みいただきました!!!(笑

ふんどし、女性用もあるらしく・・・着けてみたいの〜って興味津々なんですが
くそ田舎町なので,売ってませんでした(笑
同僚さんのお言葉、身にしみます・・・連れに言われましたよ・・・。
ガーゼ、ピンからキリまであるんですね。
出かけたときに、手芸屋さんがあったので見たら・・・うっすいのから厚いのまで。
ながまさ様に合うガーゼが見つかるといいですね。

> 靴すごくいい出来デスネ。黒がまた格好いいと思います^^
> 今まで靴って作ったことなかったですが、作りたくなりました。

靴作り面白いですよ〜。
本当は茶系の皮で作りたかったんですが、安いものが無く・・・。
ながまさ様にもいかがでしょう?(^皿^)

> >非通知の電話
> 非通知を拒否しちゃったらどうでしょう…><
> そういうキモい人は世の中から消失してほしいです…^^;

今度かかって来たら、ドスの利いた声で一撃します!!!
本当、こういう人いなくなって欲しいですよね〜。
2012/07/31(Tue) 19:39 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
> 靴カッコイイですね!!
> 海斗さんの足にピッタリフィットしてますね!!

ありがとうございま〜す!!
フィットし過ぎて、靴下履くと履かせづらい事が・・・(ーー;
しまった〜ッて感じです。

> 私も靴を作らないと~
> スニーカーの予定なのですが、海人さんの靴も参考になります^^

スニーカー!!いいですね!!!
靴底の部分は何で作られるんでしょうか〜、私も興味津々です!!
enさんのブログチェックだな!!

> ステテコ姿も楽しみだったり…☆

ただいま、どうやって型紙作ろうか思案中ですので
今しばらくお待ちくださいね〜(^▽^)
2012/07/31(Tue) 19:41 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック