猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
2012年08月05日 (日) | 編集 |


海斗さん、だいぶむらがあるものの
褐色に近い肌になりました。
ち…び~ちく、やらし( ´艸`)

磨きに少々ムラがあったみたいで、でも、それがいい味出してるようにも
見えてきました。
あとは、プラモ用のコート剤吹き付けます。
それから唇に色を入れて、もう一度コート剤吹き付けます。
それで一応ボディは終わりかな。

私は、下地はアクリル系でやって
本塗りはパステルがあってるみたい。

カッターとメイク用スポンジがお友達(笑)

明日も晴れるようなので、スプレー吹き付けます。

一度ばらして、パステル乗せ直してスプレーかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きゃあ
あら、すっかり生き生きとした感じになられましたね!
今は仕事場でiPhoneから見ていますが、帰宅してpcで見るのが楽しみー。
びーちく、塗るといってもどうなかしらと思っていましたが、ピンク色っぽい方が
艶かしいし嫌味がないですね。
もうすぐ完成ですか!
お次はいよいよ待望の衣装ですねo(^▽^)o楽しみにしておりますv
2012/08/05(Sun) 18:29 | URL  | 優美 #-[ 編集]
きゃ~(チラッ)

なまめかしい…(´`)
ちくび、いい色!

遠目で見たらきゃ~ですわ☆(チラッ)
2012/08/05(Sun) 22:41 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
優美さんへ
お恥ずかしい・・・(///−///)
メール見ていただけました?
今は,もう少し濃いめというか、色つけ過ぎました・・・(ーー;

> あら、すっかり生き生きとした感じになられましたね!

日焼けした肌目指して乗せて行きましたら・・・本当生々しくて・・・
お顔もドキッとします・・・ふと見たとき。

> 今は仕事場でiPhoneから見ていますが、帰宅してpcで見るのが楽しみー。
> びーちく、塗るといってもどうなかしらと思っていましたが、ピンク色っぽい方が
> 艶かしいし嫌味がないですね。

肌の色に合わせてみるといいみたいです。
濃いめの肌には赤を少し強めにとか。
優美さんのながまさ様は・・・どんな風になるんでしょ?楽しみ(^▽^)

> もうすぐ完成ですか!
> お次はいよいよ待望の衣装ですねo(^▽^)o楽しみにしておりますv

完成!!!と言いたかったのですが
ここに来て、つや消しクリア・・・無くなってしまい・・・
次に更新される記事を読んでもらえると分かりますが
本当、後数パーツだったんですよ!!!!!!

くそう・・・。

2012/08/06(Mon) 19:02 | URL  | 海人 #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> なまめかしい…(´`)
> ちくび、いい色!

なまめかしい・・・感じてもらえましたか?(−▽−)
濃いめの肌色(小麦色)にしたので、赤が思ったよりでなかったみたいです。
でも、生々しいですよ?

> 遠目で見たらきゃ~ですわ☆(チラッ)

もっと、生々しく艶かしいのがあるんです写真。
でも、引っかかりそうなので・・・・あげてないんですが
passありの記事なら大丈夫ですかね?

みたいですか?
2012/08/06(Mon) 19:05 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック