猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月09日 (木) | 編集 |


60せんちさん、少し今までと造形が変わります。
どちらかと言うと、ユ○アなどにちかいかなと。
キャストドールやアクションドールに近い関節を目指してみようかなって。

同じ型で、人魚も作りますが
そちらは球体関節です。

どうなるのかな。

楽しみであります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~^^

おおっ~!
海人さん、そういうお人形も作れちゃうのですか!!
楽しみ~~~☆

人魚ブーム続いていますね~
海人さんの人魚はどんなかな~

ワクワクしますo(≧∇≦)o
2012/08/09(Thu) 09:34 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
enさんへ
> おおっ~!
> 海人さん、そういうお人形も作れちゃうのですか!!
> 楽しみ~~~☆

いいえ〜実験的に作ってみようかな〜と挑戦決めました〜。
ピコりんさんの影響?
あの三点倒立をしたい!!!!!!!!(笑

> 人魚ブーム続いていますね~
> 海人さんの人魚はどんなかな~

あ、あまり期待しないでくださいね〜・・・・(ーー;
でも頑張りますよ〜!!!
こうなったら、enさんも作りませんか?(^皿^)

> ワクワクしますo(≧∇≦)o

私もワクワクしてます。
だって〜・・・ウロコの表現とか、楽しみなんですもん!!!
これで耐水に出来たらいいんですけどね〜。
(水槽で泳がせる気満々笑)
2012/08/09(Thu) 19:14 | URL  | 海人 #-[ 編集]
どんな感じになるのかな
おおー、可動フィギュアっぽいボディになるのでしょうか。
私はアゾンかどっかの素体を一個持っていますが(ヘッドなし・笑)
figmaやリボルテック、それらの素体などの可動性はすごいなぁと
憧れに似たものを感じます。
確かに、あれだけ動かせるとバランスもとりやすいだろうし
倒立も楽なのではないでしょうか。
作るの大変カモデスが…^^;
人魚ちゃん(くん?)、泳がせるなんて面白いですね。
考えてもみなかった…!
フィギュアやガレキみたいに、パテとかレジンとかで作ってみたら
どうなのでしょう。
パテは持ってるのですが使ったことないので耐水とかよく
わからんのですが…ガレキは買った後塗装前に
お湯につけるとか聞いた気がするので水には強いのかなって。

自分がだらだら塗ったり磨いたりしてる間に、皆さん新しいことに
どんどん挑戦していて羨ましいやら切ないやら…。
私も頑張らねば…。
2012/08/09(Thu) 21:03 | URL  | 優美 #-[ 編集]
優美さんへ
> おおー、可動フィギュアっぽいボディになるのでしょうか。

多分、そんな感じになるのかなと・・自分でもよく分かってません(笑

> 私はアゾンかどっかの素体を一個持っていますが(ヘッドなし・笑)

アゾンさんの素体、質というか出来がいいですよね。
私も欲しいんですよ〜。(でも、優美さんのお持ちの物は何処の?^^;)

> figmaやリボルテック、それらの素体などの可動性はすごいなぁと
> 憧れに似たものを感じます。

可動域の広い素体や人形はすごいな〜ッて本当思いますよね。
それを石粉粘土で作れたらな〜ッて思った次第なんですよ。
でも、関節削れる〜・・・・(ーー;)

> 倒立も楽なのではないでしょうか。
> 作るの大変カモデスが…^^;

そこ!!そこを狙ってですね・・頑張ってるんですが・・
今、太腿の関節部分を作ってるんですけど・・・形がうまく作れなくて。
大変さを認識してませんでした(笑

> パテは持ってるのですが使ったことないので耐水とかよく
> わからんのですが…ガレキは買った後塗装前に
> お湯につけるとか聞いた気がするので水には強いのかなって。

パテの耐水性は確かにありますね。長時間の水没には耐えられるのか…分かりませんが。
ガレキは、梱包時の歪みを直すためにお湯につけて直すという事が出来ますね。
塩化ビニルだったかな、素材。なので、水にドボンも可能ですね。
型取りしてキャストで作れば水中でも・・でも、無銭主婦には・・・高い素材ですな、どれも(笑

> 自分がだらだら塗ったり磨いたりしてる間に、皆さん新しいことに
> どんどん挑戦していて羨ましいやら切ないやら…。
> 私も頑張らねば…。

しっかり作業してる証拠ですよ!!優美さんや皆さんは。
私なんて〜・・・もういいや〜のオンパレードで作ってますから
手抜き〜(笑
でも、そんな風に言う私も皆さんの影響バッチリ受けてますよ!!
もう、早く作りたい病が発生して・・・・。
体、いっぱい欲しいです。
2012/08/10(Fri) 06:51 | URL  | 海人 #-[ 編集]
水槽に!
素敵じゃないですか☆

耐水ならビスクがかっこいいですが、まず窯から?
でもフィギュアとかの素材で大丈夫そう。

楽しみです☆

前回の画像ですが見たいです(^^)
いつものように隠されてれば公開しても大丈夫ではないですかね?

あと艶めかしさにご注意☆とかの前置きがあれば☆



2012/08/10(Fri) 20:49 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
MIYABIさんへ
> 水槽に!
> 素敵じゃないですか☆

そうですか!!!
やっぱり、そう言われちゃうと実現したくなりますよね。

> 耐水ならビスクがかっこいいですが、まず窯から?
> でもフィギュアとかの素材で大丈夫そう。

ビスクの窯は・・小さい物でも10万越え・・・らしいですね・・・(ーー;
キャストなら、水に濡れてもok!!やっぱり型取りしてやろうかな〜・・・。

> 前回の画像ですが見たいです(^^)
> いつものように隠されてれば公開しても大丈夫ではないですかね?

そうですよね…隠せば…うん、あとピコりんさんみたいに前書きすれば・・・ok?

2012/08/15(Wed) 13:13 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
