猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月24日 (金) | 編集 |


写真が白っぱしくて見づらいですが
海斗さんのトップスの原型作ってました。

新生児並みかな?
赤ちゃんいないけど(´Д`)

シャツの形は、着物の下でもパンツスタイルでも合う
スタンドカラーにしようかなって思ってます。

書生さん。

憧れ?
(●´∀`●)

男の人の着物姿とスーツ姿は萌えます(*'▽'*)

いいよね~(*・ω・)ノ

ではでは、作業に戻ります!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいですよねあれ。

明治とかの装いってよく考えると
不思議なんですけどいいっすよね(*´ω`*)

女子のハイカラさんスタイルも可愛い☆

お人形大きいと裁縫もし甲斐があるってもんです☆

2012/08/24(Fri) 22:37 | URL  | MIYABI #-[ 編集]
衣装は考えるの楽しいですね^^
1mといえば、実際の人間の半分以上な大きさですもんね。
新生児より大きいくらいかも。子供いないけど(笑)。
衣装って考えるだけでも楽しいですよね。
MIYABIさんがいわれるように、明治風なデザイン、ファッションは
可愛くて好きです。
スーツいいですね…男女問わず、スーツや制服好きです。
最近のメンズスーツって細身だから見てるの好きです(変態?)。
どんな風な服になるのかな…楽しみにしてますね(´∇`*)
2012/08/25(Sat) 08:06 | URL  | 優美 #-[ 編集]
おお~スーツですか!!
楽しみ☆
白シャツは私も作る予定なんですよ~
オソロ^^(笑)

シャツの型紙が広がっているのは着せやすいようにですか?
人形用は人用みたいにはいかないようなので、興味深々です^^
2012/08/25(Sat) 16:35 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
MIYABIさんへ
> 明治とかの装いってよく考えると
> 不思議なんですけどいいっすよね(*´ω`*)

洋装と和装を合体させるって、当時の方のセンス凄いな〜ッて思いますよね。
不思議な組み合わせなんですけど、柄一つ取ってもいいですよね。

> 女子のハイカラさんスタイルも可愛い☆

ハイカラさんスタイルか〜・・・考えとこ〜(*^ー^*)

> お人形大きいと裁縫もし甲斐があるってもんです☆

十分すぎる程ありますよ〜(^^;
小さいと結構手抜きするんですが・・・手抜き出来そうにないです・・・。
2012/08/27(Mon) 20:44 | URL  | 海人 #-[ 編集]
優美さんへ
> 1mといえば、実際の人間の半分以上な大きさですもんね。
> 新生児より大きいくらいかも。子供いないけど(笑)。

そうなんですよね〜・・・体自体は細めなので園児服サイズではないんですけど
・・子供いないから分からないけど・・(笑

> 衣装って考えるだけでも楽しいですよね。
> MIYABIさんがいわれるように、明治風なデザイン、ファッションは
> 可愛くて好きです。

大正ロマンとか言われる時代もいいですよね〜・・・。
昭和初期くらいまでのデザインとかファッションは結構好きですね、私も。

> スーツいいですね…男女問わず、スーツや制服好きです。
> 最近のメンズスーツって細身だから見てるの好きです(変態?)。

いやいや、変態じゃないですよ〜(笑
私も・・ここだけの話ですが・・・おまわりさんや警備さんの制服好き〜です(笑
細めのスーツもいいですね〜・・・次は・・・そういうの着せられる人形にしようかな〜(笑

> どんな風な服になるのかな…楽しみにしてますね(´∇`*)

はい!!楽しみにしててくださいね!!!
2012/08/27(Mon) 20:50 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
> おお~スーツですか!!
> 楽しみ☆

おお〜??スーツになってる〜(笑
スラックスとベストは作る予定でいます〜(^ー^)

> 白シャツは私も作る予定なんですよ~
> オソロ^^(笑)

enさんの作る白シャツはどんなデザインですか〜?
オソロですね〜(^皿^)

> シャツの型紙が広がっているのは着せやすいようにですか?
> 人形用は人用みたいにはいかないようなので、興味深々です^^

ダーツの部分ですね?
あれは一応体に合わせて作ったダーツでして、デザイン上消えます。
人形サイズに人用の物を小さくしても綺麗に着れないっていう,不思議ですよね。

少しずつ更新して行く予定なので,楽しみにしててくださいね!!!
2012/08/27(Mon) 20:54 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
