猫好き・海好きの人間が、のんびりと人生の荒波に揉まれながら人形を作って行く過程を曝け出したブログです(笑)まだまだぺ~ぺ~の海人ですが、いつかはという海よりも大きな野望を抱きつつ、日々制作に励んでます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月02日 (日) | 編集 |


海斗さんのシャツ失敗(´д`)

肩、気にはなっていたんだけど…
やっぱり狭かった(T.T)

布な~~~~い(°°;)

原型の修正に明け暮れそうです。

ついでに、手をはずさないと、袖が通らなかった。

袖ぐり、肩幅、修正しなくちゃ。

初めての1mさんだからね、こうなると分かってましたが
失敗と気が付くとガッカリくるね~~~。

ピコりんさんの真似して…

コメント~~~~~~~~~(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わかりますよー
私も服に四苦八苦しています(笑)。
昨日も、一部を仮縫い状態で陣羽織を試着させてみたら
襟がでかすぎたりもこもこになって…色々やり直さないと
いけない感じです。
1mさんとかだと材料も多く入りますし大変ですよね。
なんとか修正できるようお祈りしております。

あ、60cmくんも素敵ですね^^
確かに松潤に雰囲気が似ているかも。今はどんな感じでしょう?
2012/09/03(Mon) 08:46 | URL  | 優美 #-[ 編集]
おーっ!
進んでる~と思ったらお直し?
途中で布がなくなる時って切ないですよね~やる気の時は特にガーンΣ(゚Д゚|||)ですよね。
でも負けないで~ 頑張ってくださ~い!!

ところで、海斗さんのあぐら姿!とっても様になっていますね~~~^^///
2012/09/03(Mon) 11:12 | URL  | en #Xnq8k9Uo[ 編集]
はい♪(^^*)コメントします♪

お洋服頑張っているのですね~♪海人さんも、お洋服得意なのですか?皆さんうらやましいです。。。
私なんか、、、服いまだに作りたくないです。。。
きっと、服も作れるとお人形作りも、もっと楽しいんでしょうね~(^^;)
サイズが少しなのですね、、、がんばってくださいね♪
服も楽しみにしていますよ~(^^*)/
2012/09/03(Mon) 20:01 | URL  | ちゃお #-[ 編集]
優美さんへ
人形服、作り慣れてるはずなんですが・・・・難しいですね。

> 昨日も、一部を仮縫い状態で陣羽織を試着させてみたら
> 襟がでかすぎたりもこもこになって…色々やり直さないと
> いけない感じです。

ながまさ様の大きさだと、ちょうどいいサイズを探すのも一苦労と思います。
大きいと、少しサイズを大きめに作って行って直すという事も出来るんですが・・・

> 1mさんとかだと材料も多く入りますし大変ですよね。

↑これがネックです・・・(ーー;
2着くらい作れる予定でいた白い布・・・いっぺんに無くなりました・・・(・w・)

> なんとか修正できるようお祈りしております。

ありがとうございます!!
頑張ります!!

> あ、60cmくんも素敵ですね^^
> 確かに松潤に雰囲気が似ているかも。今はどんな感じでしょう?

今は、だい〜ぶ面影も無くなり・・・修正に修正を重ねてます・・・。
どっちも修正の嵐です(笑
2012/09/04(Tue) 06:47 | URL  | 海人 #-[ 編集]
enさんへ
> おーっ!
> 進んでる~と思ったらお直し?

はい〜・・・気になったところは本番に入る前に、やっぱりチェックするべきですね。
おかげで眉間にしわが・・・・(ー”ー)

> 途中で布がなくなる時って切ないですよね~やる気の時は特にガーンΣ(゚Д゚|||)ですよね。
> でも負けないで~ 頑張ってくださ~い!!

は〜い頑張りま〜す!!
昨日、enさんから再びやる気をもらいましたので!!!
今日ものんびり作業します!!

>
> ところで、海斗さんのあぐら姿!とっても様になっていますね~~~^^///

ありがとうございま〜す!!
この姿勢が一番安定するみたいで
ここ数日、胡座かいたままでいてもらってます。
・・・人形はいいですね・・・足しびれないで・・・(ーwー;
2012/09/04(Tue) 06:51 | URL  | 海人 #-[ 編集]
ちゃおさんへ
> はい♪(^^*)コメントします♪

ありがとうございます!!
どうやら、この『コメント〜〜〜〜』には魔力があるようですね・・・(笑

> お洋服頑張っているのですね~♪海人さんも、お洋服得意なのですか?皆さんうらやましいです。。。
> 私なんか、、、服いまだに作りたくないです。。。

自分用で作っていたので、人形も同じでしょう?って作ったのがきっかけなんですが
やはりサイズの違いが難しさを増長してるみたいで・・・得意じゃないんです(ーwー;
作らないで済むなら、作りたくない!!!本音です(笑
でも,作っちゃうんですよね(笑

> きっと、服も作れるとお人形作りも、もっと楽しいんでしょうね~(^^;)

そうですね、洋服のデザインから人形のサイズやイメージも膨らんだりしますから
楽しさは3倍以上になると・・・。
楽しいんですけどね〜・・・技術をもっと手に入れなければ・・・・(T−T)

> サイズが少しなのですね、、、がんばってくださいね♪
> 服も楽しみにしていますよ~(^^*)/

ハイ〜頑張ります!!!
ちゃおさんも、もうすぐですね!!!
そちらも楽しみです〜!!!
2012/09/04(Tue) 07:00 | URL  | 海人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
